※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が怖くて不安です。初産は18時間かかり、トラウマもあります。経産婦の経験談を聞きたいです。体力はないです。

2人目の出産怖くて仕方ないです😭😭😭😭😭
上の子は自然分娩で、真夜中に陣痛→高所破水→バルーンと促進剤使って合計18時間の出産でした👶
安産だったと思うのですが、あの痛みをもう一度と後陣痛があると思うと怖くて怖くて💦
2人目なら早いよ!すぐ!と言われますが、6年近くあいてますし陣痛ない時に会陰切開されて激痛でそれもトラウマです😇😇😇
職場の方から「私は陣痛が15時間かかってそれでも子宮口が開かなくてバルーン入れて促進剤も入れてやっと開いたところで陣痛から時間経ちすぎて痙攣起こしちゃって緊急帝王切開したよ〜💦会陰切開はしなかったけど若干裂けてたから縫ったよ!」と地獄のフルコースのお話を聞いたのでさらに怖くて怖くて怖くて…笑
経産婦は初産と違いますか?😭😭
スピード出産だったよ!逆に2人目はめっちゃ時間かかった!など何でもいいのでお話し聞きたいです😭
腹を括りたいです💦ちなみに体力は全くありません🙂‍↔️笑

コメント

ぽぽ

2人目4半年空いての出産でした!
1人目は陣痛開始から13時間かかりましたが
2人目は陣痛開始から1時間半で出産しました!

陣痛の痛みも流れも忘れてましたが
色々と進んでいくうちに全部体が思い出しました😂笑

運動してたわけでもないので体力もなかったですが
どうせ始まったならさっさと産んでしまいたい。という気持ちが大きかったです!

たろやん

昨日第三子を出産しました。
私も、今までで一番恐怖を感じながら予定日までを過ごしました💦
あの痛みをまた味わうのかぁ…と。
いざ陣痛が来たら、よーし頑張ろ!早く産んでしまおう!という気持ちが強くて、陣痛を促進させるために力を抜く、呼吸法を意識する、動くということを実践したら、産院に着いて2時間で産まれました!
今までで1番のスピード安産でした!
痛みにめっぽう弱い私が頑張れたんです。きっと大丈夫!
安産になることを願っています!