※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が人との距離感が近く、親として緊張しています。この年齢では普通の行動ですか?

1歳3ヶ月の息子、人との距離感が近すぎてドキドキします😵
支援センターなどに行くと、絵本を読んでる親子の間に入りに行ったり、話をされてる親御さんと支援センターの職員さんの間をわざわざカニ歩きになり通ったりします😭
ショッピングモールの遊び場でも、同じくらいの親子に凄く近付いてとてもいい顔でニコニコ。子供ちゃんには0距離くらいまで近付いて行ったりします。。嫌がられてはなく、可愛いねー!いい顔だね!人見知りしないんだね!と言ってもらえていますが、親としてはハラハラドキドキで、どこに行くにも緊張します😓
1歳3ヶ月はこんな感じなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月頃とかもそんな感じでしたか?
人見知りとかありましたか?
回答ではなくこちらが質問してしまってすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月はまだハイハイも出来ていませんでした💦
    人見知りははほぼ無くて、おじさんは苦手で泣く時がありました😅

• 9時間前
えのking

人懐こい性格なんですね。そんなもんだと思います。人との距離とかわかんないですよ、ただ興味があるからそこを通るのでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    人が好きなんじゃない?とは言われます!見守りつつ教えていこうと思います☺️

• 9時間前
まー

うちの子はやらないです。人見知りがひどいので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りがほぼ無いのも困りものです😅

• 9時間前
mika🍊

うちも人見知りほぼしなかったので、すぐ気になる人に近づいていこうとしてました。
なので近づきすぎる前に私がいつも止めてました😂

いろんな親御さんがいますからね、トラブルになる前についつい止めてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似ていますね!💦
    私もなるべく止めるようにはしていますが、ちょっと様子を見るとこれです🥲
    トラブルは嫌なので気をつけます💦

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子は警戒心強めで近寄るのはかなり稀です。
はじめてのママリ🔰さんのお子様のような子が近くに来てくれると、私も可愛い〜ってなるし微笑ましいです😚💓