※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の初マタです。胎動の差に不安があります。胎動が弱い日もある時期です。胎動をカウントしていない状況で、心配です。

今日から妊娠32週、産休に入りました初マタです。
この頃、胎動が激しい時と少ない時の差が激しく、
いつもは寝る前ドカドカしてるのに、今日はしてなくて。。
少ない時(なんならほぼない時)にすごく不安になります。

最近またコウノトリ?流行ってるのか良く流れてくるので
切り抜きみたいなのを目にしてしまって、
それも伴ってかなり不安な気持ちが強いです🥲

この時期でも、胎動弱い日ありましたか?🥲
よくお腹が張る体質で、子宮頸管は長めなので張りどめだけ飲んで様子見している状態です。

ちなみに普段も寝る前と座ってる時以外ではあまり胎動を感じないので、カウントしてません💦
した方が良いのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人に同じような方がいて、そのときは入院していましたよ🥲
陣痛きた日も胎動弱くて結局緊急カイザーしたみたいです💦
産院に相談してみていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭NSTも既に2回経験してますが、まだ一応様子見で終わってます。。
    総合病院なので安心しきってますが相談した方が良いのでしょうか。。
    次の検診が来週なので、それまでに胎動少なくてモヤモヤしそうです🥲

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦NSTだけでは分からず、内診等いろいろやってもらうために入院したみたいです...
    少しでも不安があるならお電話でもいいと思うので相談した方が良いと思います😣
    なにもないといいですね。祈っております😢

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭胎動が弱いだけで、電話してよいのか分からず、、あまりにもいつもと違うなら電話してみます🥲ありがとうございます!

• 50分前
はじめてのママリ🔰

産まれるまで胎動ある日と少ない日がありました!!すごく不安になりますよね😭それで深夜に受診したこともあります😣胎動カウント私もしてませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう日もあるんですかね?🥲いつものようなどこどこの胎動はなくても、少なからずあればいいのでしょうか…それとも、元気がないのでしょうか…🥲

• 51分前