※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

息子がサッカーを楽しんでいるが、練習不足かも。毎日ボールタッチを提案したいが、親がやらせている感じがして悩んでいる。難しい場合は見守る方がいいかな。

小1の息子がサッカーを始めて2ヶ月。あまりボールに触らなくとも、しっかりボールを追ってるし試合を楽しんでるようです。練習も積極的?とまではいかずとも、しっかりやってる様子。そろそろ家でもやったほうが技術も上がってより楽しめるのでは?と思ってまして、毎日ボールタッチをするといいとママリで見たので、こんなの見つけたよ、毎日これやるとボール慣れできるみたいだよ、やってみようか??みたいな感じで誘ってみようと思うのですが、どうですかね😂?親がやらせてる感でてますかね??

夫も私もサッカー全然で、特に私は人のサポートとか苦手なタイプでうまく子供の気持ちを汲み取ったりのせたりするのがわからなくて😂これで難色示すようならまだそっと見守るくらいでいいですよね🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

サッカーやっていました!
小1ならボール追っかけて楽しいと思えるその気持ちが大事かなと思います!プロになりたいとかなら親が誘導していくのもアリかもしれませんが、そのうちやりたければ自分で家で、公園で、グラウンドでやりたいと言うかなと思いますよ😊

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうですよね🥹!!親の口出しの仕方によっては、その気持ちを台無しにしちゃいそうで、ほんとに何も言えない感じで😂公園ではよく父親と球蹴りはしてるので、そこにゲーム感覚でボールタッチをしてみては〜と、旦那に軽く伝えとこうと思います👀🌱

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでもいいと思いますよー☺️無理強いしてるわけではないですし、やるやらないは本人に任せればいいだけで😊

一緒にできる練習だと喜んでやったりしますよ🎵
うちも1年生でサッカーやってますが、家の中ならリバウンドネットもオススメです😊

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!✨無理強いしない、本人のやりたい気持ちを詰まないよう、提案してみようと思います😂!!
    リバウンドネット、はじめて知りました👀❣️子供の様子見て取り入れていきたいです✨

• 10月21日
ぽんママ

良いと思います🙆
あとはやっぱりリフティングですかね!
◯◯回できたら、ちょっとしたご褒美付きでやってますw

• ひねくれママ

ひねくれママ

リフティング、今やってるんですが、できないかもしれない...って自信を無くしてるというか、諦めかけてるところでした🤣褒美、なるほど😂✨ちょっとできてくると、それが嬉しいってなって結果やる気着火剤みたいになることもありますよね👀❣️様子見で取り入れようと思います😁

• 10月21日