※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

転勤族のメリットやポジティブな考え方を教えてください

転勤族じゃないっていいなぁ
って気持が常にあります

家賃補助もでるし

これから色んな県を
楽しめるからいいじゃん!
て気持ちに向けたいのですが😂
どうもこうも、、

転勤族のママさん!
転勤族で良かったって思いますか?
プラスになるメンタルの保ち方や
考え方を教えてください🙇❤

コメント

はじめてのママリ🔰

良かったとは思わないですが、
住んでる所でママ友出来たら
もし、転勤族じゃなかったら会うことはなかったなぁ😣出逢えて良かった!!って思います!!
その分離れるのもすっごく辛いので、あー転勤族じゃなかったらなーってループします🤣
あとは、その土地の美味しい物を安く食べられるのは得してるなーって思います💕

はじめてのママリ🔰

旅行だと良いところの一部しか見れないですけど、
住むとたくさん良いところ見れますよね😂(悪い所もですけど笑)

良さと悪さで良さが勝つと
良いところ来たなー🥰🥰って思います🤣🤣🤣
8月に引越してきましたが、始めてマシな所です(笑)
当たり外れは正直ありますよ😂😂😂外れの時は常に転勤祈って、爆発した時はママリで転勤しろーとつぶやいてました🤪🤪🤪🤪🤪笑

子どもが年中児ですが、前の所より楽しいって言ってるし親としても転園して良かったと思ってます😂(きっかけないと転園ってなかなかできないですからね笑)

ママリ

私は人間関係めんどくさい〜!って時々思ってしまうタイプで🤣特にトラブルもないんですけど。
転勤して、心機一転!色々リセットされるところが好きです✨

あとは旅行が好きなので、今まで行けなかったエリアとかに行けるのが楽しいです✨