※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4w7d、初診でまだ胎嚢心拍確認できず。夕方から腹と腰が激痛、腰は陣痛レベル。ピンクのおりものも。同様の経験者、妊娠継続、出産経験ある方いますか?痛みの原因は?明日病院予約済。

4w7d、初診(胎嚢心拍)まだです。

夕方からお腹と腰がすごく痛いです。
お腹もまぁまぁ痛いですが、とにかく腰が陣痛レベルで痛いです。
そして夕方一度だけ、トイレでペーパーにピンクのおりものがつきました。

明日病院の予約を取りましたが、不安で不安で仕方ないです。
明日病院に行くので「病院で診てもらうのが1番です」というお返事は不要です。

同じような時期(5週前あたり)にひどい腹痛やひどい腰痛があった方、無事に妊娠継続、出産されましたか?

この痛みの原因はなんなんのでしょう、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

4w7dはないですが5wですかね?

腹痛に加えて出血もあるなら切迫や流産の可能性も高いかと💦これから出血が増えるかもしれないしそこはわからないですが💦
腹痛なしの出血ならわりと初期はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

失礼しました、数え方間違えていました汗
    4w6dです!汗

腰痛もよくない兆候でしょうか?
    腹痛はたまに痛む程度で、いま腰が痛すぎて横になっていますが、横になっていると腰痛しか気にならないです汗

腰痛(結構な激痛)+ピンクおりもの、不安です汗

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、全然大丈夫です🙆

産科で看護師してます。腰痛、腹痛は子宮が収縮するとでる痛みなのでピンクのおりものもあるならあまりよくない印象です。すいません、診てもらうのが1番のコメントは不要と書いてますが、こればかりは診ないと分からず私の経験上の印象です💦

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなんですね!
    心強いです!

まさに収縮している痛みです。
    腰は陣痛のような痛み方です。

お腹や腰が収縮する痛みがあっても無事なケースもありますか??
    収縮する痛みがあれば必ず流産となってしまうのでしょうか??

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血も同時にあるのでなんともいえないですが、出血だけなら継続する場合もわりとあります!ただ痛みは個人の感じ方もあるので判断難しいです、、💦

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからこそエコーで見ないと現状全くなんともいえないです💦😵‍💫

• 6時間前