※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
雑談・つぶやき

31アイスを買って家族で食べていたら次男がアイスを落とし、夫が不満を表しました。自分はコーンを食べていたため、夫がアイスを渡したことに疑問を持ち、無口になりました。

31アイス買って、家族みんなベンチで座って食べてたら次男が、カップのフタ外すの失敗してアイスが落ちてしまいました。
私はコーンで買ってたので先に食べ始めてました。
次男にアイスを渡したのは夫です。
その場を見た夫は『あ~あ…何で隣に座ってて開けてあげないの。何のために隣に座らせたのさ…💢』と言いました。
私は、もう店から既にアイスを食べてて、長男や次男にもあげながら食べてました。
まぁ、私もまさかアイス落とすなんて思ってなかった…気を抜いてました。
でも、片手にコーンのアイス持ちながらカップのアイスのフタ開けるなんてできないし、、てか夫が開けてから渡せばイイじゃんって思いました。
そんで、そこから今も無口です。
(ありがとうや、いただきますは言いますが。)
私も次男が落とさないように支えてあげればよかったけど、普通手が使いにくい中渡すか?と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら子どもにカップのアイス買うなら自分も同じカップにして手が空くようにします。ベンチにあったか分かりませんが、テーブルのある席で食べさせます。

自分は気がついてるのに動けない、旦那が失敗してイラつく、子どものアイスは食べられない、なんて負の連鎖すぎて耐えられません🫠

起こりうるミスは出来うる限り排除できるように取り計らうのが私の役目と思ってます。めちゃくちゃイラチなんで🤣無駄なエネルギー使いたくない😂

なーまむ

アイス落としたのも仕方ないことだし、片方のせいにするようなことでもありませんね🍨

そんなイラつきながら言われなかったら、こうなってなかっただろうな😵

ぽぽろ

カチッと閉めてあるようなフタ…
マックのドリンクみたいなやつ…

大人でも机に置かずに
片手は容器持ってて右手で空けるとかしてたら勢い余って落ちてしまいそうな大人も子どももあり得る状況だったのですね🥲想像できます…

お子さんは予想できなかったとしか言えないですよね…
大人は大丈夫だろ。って思うかもしれないけどやっぱりもしものことを思うと蓋開けるときは子供の開け方を見てあげたりを今後意識するのがいいと思います^ ^

わが家も7歳の娘がいますが、マックフタ、瓶の栓、牛乳注ぐとかヒヤヒヤもののときは必ず開ける時待ってね!ママがそばに行くから!ってどのように開けるか見てからいいよ。って言ってます。片手で持ったまま開けると、ひっくり返す〜注ぎこぼす〜ことありましたので…親が監視する役目として今後意識したらド派手にぶちまけたりもなくなりました ◡̈ ❤︎
フタを開ける時はどこかに置いてから、ゆっくり開けようね^ ^
と教えてあげれば今回みたいに片手で持って片手で開ける事で失敗するのが減ると思います♪

旦那さんも奥さんも せっかく美味しいアイスが台無しになってしまったのは残念だったけれど…お子さんも失敗した事怒られた事深く反省してるはずです😌
今後は開けるそぶりする時や、もしもフタ開けるものがある時は
待って!ママ見てるからここで開けてごらん^ ^
って言ったらいいと思いますよ♪

話が変わりますが…
私はミートスパゲティでも服にオレンジ色がついて取るの大変だから、必ず食べる前にエプロンつけてなかったらストップかけてます^ ^ まだ7歳でも食べる時何本か机に落としがちで…
さらに下の子(5、3歳)にも食べる時ちゃんとエプロンつけているかも見てからです…
でも親の意識で汚れの被害も最小限になった事なので私は食べる前の危機回避を、想像してから食べるようにしてます(^_^)b

布団の上でアイス食べてる姿見たらこのまま食べてたら最後の方ポロッと落ちてしまいそうという…判断が幼児はできないのですよね…

今日も5歳の子供がアイス持ったままどこいくんやろ…って目線当ててたら寝室に向かって行って姉が遊んでるのに食べながら参加してたのでストップしました😅
食べる時はダイニングかリビングでねって行ってなんとか危機回避です…子供は楽しい時もしもの事の想像は難しいんだと思います…🥲きっとお子さんもそうだったに違いないです…今後夫婦で意識して食べるときに起こりそうな危機を想像してからそばにいれば大丈夫ですよ♡