※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

イベント会場で厳しい注意を受けると不快な気持ちになる方いますか?他の言い方があるか悩んでいます。

イベント会場(○○フェスタ、○○まつりなど)でキツイ言い方でお客さんに注意してる職員の人見かけますがそれを見ると嫌な気分になる方いませんか?🥲

ちょっとした事でです!
例えば今日は、消防車に近寄ろうとしてなく、ただ通ってるだけの人たちに、近寄らないでくださいときつく言っててもっと他の言い方ないのかなぁと思いました。説明が難しいので割愛します。

批判や冷たいコメントはやめてください。。

コメント

きなこ

イベント会場に限らず、飲食店とか駅とか、、、場所問わず相手問わずで、キツイ言い方してる人されてる人も見ると悲しくなります。

電車遅延して謎に駅員にブチギレる客とか、飲食店でクレーム混じりにキレる人とか、こっちがめっちゃ丁寧に質問したのに馬鹿にした対応してする傲慢な医者とか🤣そんな相手にキツく当たるなんて嫌なことでもあったんか?!って。。。

キツく言う人も、もしかしたらそうなっちゃった理由が自分の知らないところである(例えば今回の場合だったら自分が見かける前に消防車に触った人がいたから同じような人が現れないように注意を強めにしたとか、女性なら生理前でイライラしてたとか笑)のかもしれないですけどね🥺

他の優しい言い方を考える余裕が無いくらい辛いことがあったんだなって思うようにしましょ🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにどこにでもいますよね🥹
    あれほんと気分悪くなりますよね🥶

自分に非があると考えないで
    何かあったんだなと思えば確かに
    気持ちが楽になります✨
    そう考えることにします!笑

• 2時間前