※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との喧嘩でDV被害があり、離婚を考えているが経済的に困難。義母にも理解されず、子供のために我慢しているが、今すぐ出て行きたいと感じている。

私がこんなんだからDVされるんですかね?
子供達のためにも私が言動など改めるべきなんでしょうか。

喧嘩しているんですが、
キッチンの椅子に座っていたらドーンと押され、なんだよと言ったら邪魔なんだよと言われたのでテメーのが邪魔なんだよと言い返しました。
私は女にしかできねーくせに!と火に油を注ぐことを言ってしまいその後軽く手を出され、子供達見ていたので泣いてしまいました…
ただただ言われっぱなしはムカついてしまい、つい言い返してしまうんですが子供達のためにも私が我慢すべきなんだよなと自己嫌悪になります
離婚を考えはしますが、収入もなく頼れる親もいないので難しいです。。
義母に言ってもDVされる原因を作ったのは私だと言われ話になりません
本当今すぐ出て行きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いに言動は改めたほうが良いと思いますが
(特に子供の前なら尚更)

私でも旦那にそんなことされたら黙って「ごめんね」なんて言えないと思います。

邪魔だったら「ちょっと失礼✋」ぐらいで済みますよね?わざわざ喧嘩売るようなことしてるのは旦那さんのほうですよ。

お義母さんも酷いです。

ママリ

どんなだろうとDVしていい理由にはなりません。
まず旦那さんに押されることからして意味わからないですよね😓
邪魔なら邪魔で、言葉で伝えれば良いだけですからね…
それを「邪魔」と言われたら腹立つ
だから「そこちょっと良い?」とか言い方を変えてもらう。
など、話し合いを持つことは不可能ですかね?
お子さんのいない所で話し合い、言葉遣いのルールや、手を出さないことなど
約束を決めた方が良さそうです…🤔