※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

完全ミルクでの離乳食増やし方やタイムスケジュールについて教えてください。

完全ミルクで最近離乳食をはじめましたが、大体どの位まで増やしたらいいのでしょうか?また完全ミルクでの方の離乳食とミルクのタイムスケジュールなど知れたら幸いです!

コメント

完母なので時間はわからないのですが、この時期はミルクからの栄養なので、ミルクを飲める限りは増やしていいらしいですよ!
買った本には1ヶ月経つ頃に小さじ10くらいにとありましたが、上限はなくミルク飲む範囲で食べれるだけ増やしたらいいとのことだったので飲む様子や便の状態見ながらどんどん増やしてましたよ☆

• すみひろ

すみひろ

小さじ10まだ小さじ3位なので少し増やしてみます。野菜なども小さじ10ですか?

• 4月26日

退会ユーザー

トータル小さじ10です☆

• 4月26日
ゆうママ

離乳食4週間目でどのくらいまで増やすのかは私も手探りなのでわからないですが、完ミなのでスケジュールだけ。
5時半ミルク
10時離乳食+ミルク
15時ミルク
19時半ミルク
だいたいこんな感じです(^-^)

• すみひろ

すみひろ

朝のミルクが早いんですね〜うちは7時半くらいなので離乳食が12時位になんるですけど、大丈夫でしょうか?

• 4月26日
  • ゆうママ

ゆうママ

いつからかこのリズムになりました。もう少しゆっくり寝てくれるとありがたいんですがね。
    初めて食べる食材はアレルギーが出ても病院に行ける時間がやっぱり安心だと思います(^-^)

• 4月26日