※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月でアンパンマンを言えるのは早い方ですか?普通ですか?アンパンマンを言うことができる以外の発語はまだありません。

10ヶ月でアンパンマンと言えるようになったのは早い方ですか?普通ですか?
アンパンマンを見たら必ず「アンパンマン」「あんまんまん」「ばんまん」とそれらしいことを言うので、分かって言っていると思います。
それ以外の発語はまだありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館で会う子(10ヶ月)も、アンパンマン見ると、ぱんまん!!ぱんまん!!と言ってました😂💕ちゃんと言えててすごいですね✨我が子は、10ヶ月の時は、わんわんだけでした(笑)

はじめてのママリ🔰

早い遅いは分かりませんが、上の子はそのくらいに「かんぱーい」や、それっぽいことをいろいろ言ってました。

はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヶ月でアンパンマンのことを「アパ」と呼んでいました!
「アンパンマン」と言えるのすごいですね👏
早いとかはないと思うので大丈夫だと思いますよ☺️

ぴょこ

娘は8ヶ月にアンパン、アンパンマンと言ってました!
言葉が早い子なんだと思いますよ!
今では普通に会話が出来ますし、保育園でも早いと言われました!

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月頃からアンパンマンを見るとアンパンと言うようになりました😊
周りでは結構10ヶ月前後でアンパンマンを言える子多い気がします☺️

うさぎ🔰

早い方だと思います。
それくらいの頃ならうちの子はアンパンマンをパパと呼んでました。