※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうんちすると泣くようになりました。最近のうんちが変化し、痛いのか気に入らないのかもしれません。同じ経験の方いますか?病院に連れて行くべきでしょうか?

生後7ヶ月 うんちすると泣く

1週間前から二回食始めました。
うんちの形状がドロドロから塊に変わってきてて、
肛門に個体の💩がつくのが嫌なのか、痛いのか分かりませんがギャン泣きするようになりました。
今まではうんちで泣くことはほぼなかったのに、、

同じような方いますか?
病院連れてった方がいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2回食にした頃にうんちが固形になり、出す時に泣いてた時期ありました!出すのが痛いのかな?と思って、水分をしっかり取らせるように意識したら、普通にうんち出せるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭❣️
    水分は離乳食の時麦茶飲ませたりしてましたか??
    飲ませてたらどのくらいの量飲ませてましたか?🙇🏻‍♀️

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶飲ませてました。うちの子飲むの下手なので、100用意してこぼしたりして50飲めてるかな?って感じです😂
    あとは、野菜スープとか、食事の中に必ず汁物を入れるようにしてます!😊

• 6時間前
ゆずぽん

うちもそうです!もともと便秘体質で困っていました。麦茶を飲ませてましたが対して変わらず、、、ヨーグルトあげ始めてから1日1〜2回でるようになりました!