※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療クリニックを転院検討中。混んでいる有名クリニックと地元の産婦人科を比較中。体外受精や対応が悩み。アドバイスをお願いします。

転院についてです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

不妊で有名なクリニックに通ってましたが、タイミング法5周期目で通院をやめました。

理由は、いい先生もいるのですが、ちゃんと考えてくれない先生がいたり、言い方がきつい人がいて人間的にありえないと思ってやめました。笑

転院せず一度通院自体やめたのですが、
今回どうやら無排卵かもしれなくて、
新しい婦人科に受診しようとかと思ってます。

二院検討してるクリニックがありますが、悩んでます。
①混んでいる有名な婦人科。体外受精もできる。わりと先生の評判も良さそうだが、忙しいため寄り添ってくれるかわからない。少し遠い。
②地元で有名な産婦人科。口コミすごいよくて、前のクリニックみたいな寄り添ってくれないという悩みはなさそう。不妊相談はしてるが、体外受精はしていないため、また転院になるかも。体質改善が主。家から近い。

アドバイスお願いいたします。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

A

体外受精出来るところがいいですね!
確かに寄り添って欲しいですが、寄り添ってもらえても全く妊娠できないなら意味無いので、確実に妊娠できる病院に通います。
体質改善だけで妊娠できる人もいれば、そうでない人もいます。不妊の原因をちゃんと検査してもらえて、妊娠ができる病院をおすすめします。

看護師してますが医者なんて嫌な奴ばっかですよ!私が通っている病院も院長が激怖です😂でも良いんです、医者怖くたって妊娠出来れば!笑
無駄な時間かける方がもったいないので!
ある程度割り切ってしまったがいいです、自分の心を守るために😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊

実は私も看護師です。。。笑
    いろんな医者を見てきたからこそ、トータル的なケアをしてくれるクリニックを希望しています。

前クリニックで一通りの検査をして、卵管造影もしましたが、毎回の診察が苦で周期が初めて乱れました💦通えば通うほど妊娠が遠のいてる気がしたので、割り切るにも限度があるかなと思いまして、転院しようかなと思っています🙂

• 11時間前
あとしゃん

私なら①にします!
②の寄り添ってくれるところはたしかに嬉しいですが、体質改善というところが、何ヶ月かかるんだろうと思ってしまいます😭体外までやっている病院の方がステップアップも早そうですし、わりと先生の評判がいいなら一度行ってみてもいいかな〜と思います!