※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の性欲について、夫との関係に不安を感じています。ホルモンの影響や夫の理解についての経験談を聞きたいです。

産後はホルモンの都合で性欲が無くなるって本当ですか?

今妊娠中なのですが、わたしは性欲ありありで誘ってみるも
夫は「妊娠中で興奮しない」、「服薬中だから怖い(その薬を飲んでる間は避妊しないとダメな薬)」と断られたり、「いつまでそんな性欲強いの?」と否定されたりします。しかし、夫が1人で処理してることも知ってるし
「じゃぁ産後絶対にレスらないって約束できるの?」と聞いたところ「分からない」、「ダイエット頑張ってみて」と心に刺さる言葉を言われてしまい正直落ち込んでいます。セックスが全てでは無いですが大切なスキンシップ、愛情表現の一つと捉えており今から心配で仕方ありません。レスが続くようならきっと夫への愛情は薄れると思います。
しかし、ネット検索していると「産後ホルモンが変化して性欲が湧かない」や「夫は、男ではなく家族という認識になってできない」などという女性側の意見もあるようでどうせなら私もこのようなマインドになって欲しいなと願っていますが、同じような状況で実際こうだったよ!みたいなお話きかせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は性欲強くなりますよね😂
1人目の時は産後、見事に性欲なくなりました☺️
妊娠中の性欲増えるのも、産後の性欲無くなるのもホルモンの影響です😲
子育て慣れてくるとまた性欲戻って、旦那と仲良ししてましたよ🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか夫から否定的な言葉を投げられると女として見られてないなと思ってしまい😭余計に悲しくなってしまい…。

• 9時間前
リラコ

妊娠前は普通より強めなタイプだったけど、産後全くと言っていいほど欲無くなった者です😈笑
絵に描いたように何もする気がなくなり、…と言うか怖くて1.2年弱は出来ませんでした。
第二子欲しかったけど、子育ても想像以上に過酷でメンタルもボロボロ😩
あ、子供は可愛いんですけどね🩷

夫のことはまさに
家族、パートナーといった感じです。もちろん大事です🧑‍🧑‍🧒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リラコさんのように無になれることを祈っています🥹誘われても断ってやる🔥とちょっと仕返しもしてやりたいですし笑

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

なくなりはしなかったけど、薄くはなりました😅誘われたら別にいいけど、こっちからは誘わないみたいな。授乳やめたら元通り復活しました🤣

あきままら

妊娠中は性欲ありましたが、産後は本当に子育て大変なので、それどころじゃないって感じでした。
ある程度子供達も育ってきて、今年から7年ぶりにするようになりました。
人によっては、年齢とともに挿入とかまでいかず、ハグとかで満足する人達も今は多いみたいですね。

はじめてのママリ🔰

産後は本当にしたいという気持ちはなかったです。
2年経ったくらいにやっとしたいなと思うようになりました。