※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

批判はやめてください🙇🏼‍♀️なかなかパートに受からず、イライラして旦那…

批判はやめてください🙇🏼‍♀️

なかなかパートに受からず、イライラして旦那に当たってしまいました。
土日は学童がやってないから働けない、子供が体調不良になれば早退、休んだりしなくてはいけないと言うと面接すら受けてもらえなかったり…
旦那も協力してくれればいいじゃん。なんでいつも私ばっかり。と八つ当たりしてしまいました。
俺と同じくらい稼げる仕事なら平等でもいいんじゃないの?と言われ…
八つ当たりした自分がいけないのですが、無理なことを当たり前のように言われ悔しいです。
同じくらい稼ぐのは夜職でもやらない限り難しいです
なんでこんなマウントとられなくてはならないのか…

みなさんどんなところで働いているんでしょうか?

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

あんまり子供が〜とはいってません。
面接の最後くらいに、子供のことでご迷惑をおかけすることがありますが〜でサラっと。
土日祝休みの求人受けましたよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    サラッとでいいんですね💦これからはそうします🥹
    土日祝休みで探してみます🙇🏼‍♀️

• 3時間前
けろけろけろっぴ

ヤクルトしてます☺️
ヤクルト地域にないです?
結構融通ききますよ☺️

• ママリ

ママリ

ヤクルトあります✨
    ヤクルトってノルマ厳しいと聞きますがどうですか?🥺

• 3時間前
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

扶養内でいいならヤクルト楽ですよ😊
    ノルマというものはそんなないです☺️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

俺と同じくらい稼げる仕事ならとか言うんですね、モラハラですよ💦
質問文からの推測になりますが、家事育児平等にしてないですよね?
それでそのセリフはないなぁって思いました。
いっぱい当たって良いですよ。
じゃないと現実に気が付かないんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

うちの旦那、前からモラハラぽいところがあります…
    平等にしてないです💦私は専業主婦で毎日暇でいいなーとか時間に余裕あっていいなーとか言われたり…仕事で疲れてんのとか言われるので…
    当たると逆ギレ始まるのでめんどくさくて、、それでもイライラして八つ当たりしてしまうのですが😞
    前からそうですが言ってもなんにも気付いてくれません。
    一人っ子でなにをしても怒られずDVしても嫁が悪いと責める義母に育てられたので自分がすごーく可愛いんだと思います。

• 3時間前
ふふ

主人と同じ職種でおなじだけ稼いでますが、主人はワンオペ育児家事炊事なんでも自発的に出来ますよ。

まず、旦那さんはそのレベルに戦力になる能力が身についてますかね。同じくらい稼げるように、同じくらいに稼ぐ前から戦力になってみてよって思いますね。

• ママリ

ママリ

素晴らしい旦那さん🥹ワンオペなんて心配で旦那1人に預けることできません💦子供も嫌がるほどです💦

本当その通りです😢
    家事とかやってるじゃんとか威張って言ってきますが…
    仕事してる方が偉いって考えなんだと思いきや、
    喧嘩してない時は私がいないと仕事できないとか言うくせに言ってることめちゃくちゃです。
    疲れるのでほんと捨ててやりたいです😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

一般企業の事務パートとか作業補助とかどうでしょう?

私は某メーカーの研究職なんですが、庶務・雑務でパートさんが各部署数名います。会社全体だと100名くらいパートさんです。

メーカーなので休みは完全カレンダー通りです。