※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の子供がいますみなさん一日のスケジュールどのような感じでしょう…

5ヶ月の子供がいます
みなさん一日のスケジュールどのような感じでしょうか。
わたしは毎日ほぼ同じように過ごしていますが
周りからそれはいつか苦しくなるから
やめた方がいいと言われます。
ただ同じ時間の方が夫が1人で見る際も
次何をすればいいのかわかるし
私自身他の予定も立てやすいのではと
思っています。

だいたいこのようなスケジュールです。

起床   6:00〜7:30
ミルク  7:30〜8:00
遊び   8:00〜9:00
朝寝   9:00〜10:30
お出かけ 10:30〜11:30
離乳食  11:30〜12:00
ミルク  12:00〜12:30
遊び   12:30〜13:30
お昼寝  13:30〜15:30
遊び   15:30〜16:00
ミルク  16:00〜16:30
遊び   16:30〜17:30
夕寝   17:30〜18:30
遊び   18:30〜19:30
お風呂  19:30〜20:00
ミルク  20:00〜20:15
絵本   20:15〜20:25
おやすみ 20:30
ミルク  1:30〜2:00

細かすぎるのでしょうか。
今のところわたしは苦ではありません。
子供もミルクしっかり飲みますし
基本眠そうな時に寝かせています。

コメント

ゆり

わたしもスケジュール決めてる派です☺️
そのほうが楽でした♪
30分の前後は許容範囲にして、いまもだいたい同じようにスケジュール組んでますよ♪

はじめてのママリ

現在お母さんが苦ではないのなら、しっかりリズムを取れた生活で良いのではないかと思います。
このリズムにせんがために、ちょっとでもイレギュラーな出来事が起こった時にピリピリし出すと、疲れるだろうなと思います。
でも現状問題ないならあえて変える必要はないように思います。

はじめてのママリ🔰

だいたいうちも決まってます
自然と同じようになってます😊

うちは昼寝の睡眠時間が日ごとにバラバラなのと、家事とかで出かけれたり出かけれなかったりしますが、授乳は3時間おき、お風呂は18:00、寝るのは19:00〜19:30、夜間授乳2回、起きるのは6:00〜8:00です😊