※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

1歳の息子のご飯、バランスよくあげてる自信がない😭娘も偏食だし、私も…

1歳の息子のご飯、バランスよくあげてる自信がない😭娘も偏食だし、私も野菜あまり食べないからついついかたよってしまう。。

朝は、アンパンマンパン3本にバナナ
昼は、BFに白ご飯たしてプラス果物ジュレ
夜は、少し取り分けたりおやきのストック、たまに
   味噌汁追加プラスヨーグルト

って感じで、量も適当です。
一応、身長はギリギリセーフで体重は少し足りないけどきにするほどじゃないと言われました。
おやつや、機嫌悪くなったりしたらお菓子やパンなどはあげます。
みなさん、ちゃんと作ってバランスよくあげてるんだろうなって。
トマトも刻んであげても、皮がいやみたいでだめで。まだ、歯が3本だしあげかた難しくて色々悩みます。
娘は、果物やトマトきゅうりというか野菜全般苦手になっちゃいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たようなもんです😣
子供は何でも食べるんですが面倒で
朝は毎日バナナとスティックパンです!
後は冷凍している野菜とかお肉煮たやつチンしてあげたり
取り分けしたものあげたりベビーフードあげたりです

• さやか

さやか

良かったぁ😭でも、野菜とかちゃんとあげられていて素晴らしいです!
    最近、おやきぐらいしかストックしてなくあとは取り分けて食べてくれたらいいやみたいな感じです😱
    上の子が偏食だから、なかなか作る気力もわかなくて

• 2時間前