※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳と3歳を英会話とスイミング通わせてます。旦那が職場で英会話とスイ…

5歳と3歳を英会話とスイミング通わせてます。
旦那が職場で英会話とスイミングしてることをいい、
人づてに「英会話してるの?すごいね~」と言われました。

スイミングなど運動系はまたいいと思いますが、英会話は周りに知られたくなかったです💦
習い事聞かれても「スイミングくらいだよ」と答えていたと思います。

みなさんは聞かれたら正直にいいますか?
関係性によりますが、
プライベートで遊んだりしない人(職場の人、ママ友、近所の人など)に言われたら対してどんな返ししますか?

コメント

ママ

「そんな本格的じゃなくて、英語の歌を歌って踊ったり遊びの延長みたいな感じだよ!」って言います😊
内容が多少違っていたらすみません💦
私はどんな習い事も正直に話します!
上の子はアート教室に通っているので驚かれたりおしゃれだねって言われますが、本人が絵や工作好きだから外でもやってるだけだよ、月謝も意外とお安いしって話しています😊

ちゃむ

なぜスイミングはいいけど英会話は周りに知られたくなかったのですか?😀
(単純な興味です…!)

私は特に気にせず習い事のこと話すタイプです…!
変な人(例えばなんでも真似してくる人とか嫌味ばかりいう人など?)には言わないかもしれないですけど🤣

「興味があるみたいなので習わせてるんです〜いつまで続くかわからないけどね!笑
これからも楽しんで通ってくれたらうれしいなと思ってます〜😁」
って感じでいいますかね?

はじめてのママリ🔰

私は無難なやつしか言わないですねー🤔お勉強系はあえて言いたくないかもです😅

学生時代からの仲良い子達と集まった時に英語習わせてる子がいて、「すご!教育ママだね〜!」みたいに言われてたので、あんまり知られたくない感じちょっとわかります💦

3kidsママ

普通に答えてます!
幼児の英語教室ってそんな自慢とかマウント感のある凄い習い事ではないと思うので、何が凄いのか疑問です😅

はじめてのママリ🔰

関係性によりますよね…
うちもいろいろやってますが、たいして仲良くない人に習い事聞かれたら、空手だけ言います。

実際、英語幼稚園に通わせつつ幼児教室、公文、お受験塾にも行ってますがそこまで話さないです。
習い事だったら空手かなぁと。

なので主さんと似た感覚です。