※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が人見知りで友達と遊ばなくなった。将来の人間関係が心配。先輩ママに相談。

年中の娘。
繊細で人見知り、仲良くしてくれていた子とは最近は遊んでいないみたい。

クラスで1番早生まれだし、うちの子と遊んでも楽しく無いのかな。
園には楽しく行ってくれているのは嬉しいけど、この先、仲良いお友だちはできるのかなと心配だな。

女の子はこれからグループとかできてくると思うけど、うちの子は上手く人間関係やっていくのかな。

大丈夫なのか、とても心配。

先輩ママさん、年長以降の女の子の人間関係どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人しくて受け身な性格の娘ですが、小学校行って優しい子と友達になってるみたいです。あとはグイグイきてくれる子と一緒にいたりします😂

すでにケンカとかもありますよ😓でも先生も間に入ってくれて話を聞いてくれるしすぐ仲直りするのであまり心配はしてないですが、女子はいつになっても大変ですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の意見をあまり強く言えないタイプなので、グイグイきてくれる子と居そうな気がします😅
    ケンカとかあるんですね💦
    女の子って年々複雑になる気がするので心配です😂

• 10月20日
ママ

早生まれでどちらかと言えば引っ込み思案で恥ずかしがり屋な上の娘ですが、仲良しの子も同様のタイプが多いですよ😊
年長さんの頃はお人形遊びを隅の方でこしょこしょやっている姿をよく目にしました。
学校の休み時間は絵を描いたり折り紙をしたり、たまに男子に混ざってトランプをしたり…
放課後児童クラブに行く時は別グループの子に声をかけて鬼ごっこする日もあるようです。
何やかんや仲良しのお友だちは出来ますので安心してくださいね!
高学年になるとお友だち関係も少し難しくなるのかなと思いますが、マセた派手なグループには属さず穏やかなんじゃないかなと予想しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はよく誘ってくれるみたいなのですが😅
    1人でいいので、仲良くできる子が居たらいいなと思います。
    ご意見が聞けて安心しました。
    ありがとうございます☺️

• 10月20日