※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の1歳の予防接種について。娘はもうすぐ1歳になって2週間経とうとして…

娘の1歳の予防接種について。

娘はもうすぐ1歳になって2週間経とうとしています。
先週の金曜日に娘が38.5℃の発熱をしました。その前からさらさらの鼻水が出ています。
今は熱は平熱に戻り、鼻水はどろどろした感じになりまだ鼻水はつらそうですが基本元気です。

そんな中私が今日38.5℃の発熱。
今コロナとインフルの検査をしてどちらも陰性でしたが、発熱したのが今朝なので偽陰性の可能性もあるそうです。

明日の午後、娘の予防接種に行く予定です。
娘の予防接種はヒブ、肺炎球菌、おたふく、水痘、MRの5本予約しています。
小児科は今日お休みなので相談できず、ネット予約のキャンセルは前日までできます。
みなさんなら行かないですか?
明日の午前中まで様子みて小児科に相談しますか?

コメント

りん

私だったらキャンセルします🥹
もし副反応で熱が出てしまったりして自分がしんどい中看病したくないのと、自分からまたうつす可能性もあるので💦
それに鼻水がどろどろしてるような時に(まだ本調子じゃないから)打ちたくないからです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    娘は病み上がりというかまだ完全に良くなっているわけではないのに、副反応で熱出たら可哀想ですし💦
    私も発熱しながらの看病はきつそうです😢
    コメントしてくださりありがとうございます!✨
    キャンセルしました!

    • 14分前
はじめてのママリ🔰

私ならキャンセルします😭
しかもママさんも今高熱なんですよね?😅
もしかしたらインフルかなにかかもですし、
行かない方がよさそうです💦

うちは子供3人いて、下は赤ちゃんなのでもともと打たせる予定なかったですが、
昨日、他家族4人をインフル予防接種打たせようとしたら、
上の子が鼻水出てて普通に元気だけど、
薬飲んでるって伝えて、その薬の相性が悪かったみたいで
打たせてもらえませんでした😅
しかも、おたふくと一緒に予約してたんですけどね💦
結構前から予約取ってたのでショックですけど、
痛い思いして効果なかったら可哀想ですし、
体調も見た目は様子は元気ですけど鼻水と少し咳は出ているので、
泣く泣く上の子だけ延期になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりキャンセルのほうがいいですよね。

    病院に行って打ってもらえなかったのも大変でしたね💦
    いろいろ考えて予約取ったりしたのでショックですけど、副反応あったりするかもですし😭
    今回はキャンセルしました!
    コメントくださりありがとうございます!✨

    • 11分前