※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は完璧を求めてきます私はフルタイムパートで働いてます子どもは2人、…

夫は完璧を求めてきます

私はフルタイムパートで働いてます
子どもは2人、3歳と2歳です

夫は仕事でいつも帰りは21時すぎになるため、毎日の家事育児の大半は私がしています

帰宅して子どもたちにご飯、お風呂、寝かしつけ、合間に家のことをしたりと自分の時間なんてもちろんありません。寝かしつけで寝落ちしてしまうことがほとんどです。

夫とはいうと、帰宅したら晩酌。好きなテレビやYouTubeを見て自分時間を楽しんでいます。お風呂に入らずそのまま寝てしまい、朝シャワーを浴びることもしばしば。

家のこと、子どもたちのこと、私の方が負担が大きいのは仕方ないことですし、それを嫌だとも思いません。

ただ、夫に小言を言われるのが本当に嫌なんです。
散らかった部屋をみて「泥棒でもはいったの?」「料理しながら皿も洗うんだよ、同時進行にやれば洗い物なんてたまらない」「YouTubeばかり見せて、勉強させなよ?教育のこととか気にならないの?」とにかく嫌味がすごいんです。

まだまだ小さい子どもたちです。思うようにはいきません。子どもたちを見ながらだと中々できないと伝えても、なぜできないと決めつける?努力しようとは思わないの?と責められます。
私が大変なんだろうなんてこれっぽちも思ってないと思います。思いやりもなく、否定される毎日です

昨日は昼過ぎから友人とでかけていた夫。帰宅したのは日付が変わったころです。休日家にいないことは正直ありがたいです。嫌味を言われなくて済むので。
今朝は子どもたちが起きてもずっと寝ていた夫。全然大丈夫です。寝室にいてくれた方が気が楽です。
今日は家族で公園に行こうかと思っていたので、洗濯したり家事したり、準備をしていました。夫は起きてきたけど、リビングでゴロゴロ。

さあ行こうと思って「◯時には出られる?」と聞くと「そんな早くに時間設定して時間通りに出られるわけ?」と上から目線

カチンと来て「昨日も1日中遊んでて、今までずっと寝てて、準備も何もしないで何で上から目線なの?」と言ってしまいました。

夫にそんなこと言ってはいけません。100倍ぐらいで返ってくるので笑

案の定、「いつも家が汚い!なんで改善できないの?」と責められ.......

子どもたちの前で喧嘩してしまいました。
かわいそうなことしました。

日々頑張っているつもりでも、感謝されるどころか否定ばかり。のろま、非効率すぎ、頭悪すぎ

どこかへ逃げたいと思ってしまいます

コメント

k

めちゃくちゃモラハラ夫ですね😰
完全に他人の私ですが😂旦那さんに、どの口が言ってんじゃと今から怒鳴り込みに行きたいくらいムカついてます😇
お子さん連れて逃げてもいいと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げたいですが、逃げる場所がないのです😭
    逃げられるなら逃げたいです。

• 4時間前
きのちょ

人様のご主人に失礼ですが、
完全モラハラだと思います。
本当に何様でしょうか。

私もフルタイムパートで
子どもが2人いて
旦那の帰りは22時過ぎなので
状況似てるかな、と思いますが
そんな態度でそんなこと言われたら一言でも耐えられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの事を全く理解してくれないので、きついです。

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

ご主人ひどいと思います。むかつきます!モラハラじゃないですか?はじめてのママリ🔰さん、とても頑張っていると思います
子供たちの前で喧嘩したくないの分かります。
自分何も家事育児せず自分の事だけして楽してるのに文句だけ言うって一緒にいる意味無くないですか?2人の子供なのに家にいる時も育児しないんですか?😭
YouTubeみせたりしないと家事なんてできないし、ちょっとひと休みする為に座ることもできないですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいる時は育児してくれます。子どもたちを見ててくれます。ありがたいです。
    しかしちょっと育児家事をしただけで、俺は仕事もして育児家事もしている!なんでパートなのに両立もできないの!?と言われます(笑)

• 4時間前
初めてのママリ🔰

まず同じこと、旦那さんにやらせてみましょう。
私はロボットじゃないし、私だから早くできるのは当たり前とか思わないでよねって言いたいですよね。
まじで、旦那さん、むかつきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むかつきます。
    休日に夫に子どもたちをお願いしたこと、何度もあります。大きい公園に行ったり、動物園に行ったり、たくさん遊んで帰ってきます。
    子どもたちのことは普通に任せられるので、それが夫の自信につながってます。
    毎日のことと、たまにのことでは違うよ〜とは思うけど、一生理解してもらえないと思います

• 4時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

外に連れて行くと楽なんですよ。家のことやりながら子供たちを家で面倒見るのがどれだけ大変か旦那さんにも体験させましょう。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    体験して気づいてもらえたらよいのですが...😭

• 3時間前
ゆ

非効率だとかのろまとかその一瞬の目に見えるものしか見てないんでしょうね。パッとみてただ料理を作ってそうだから同時に皿洗いすれば良いとかいう発想がでてくるんですね。
他にも子ども2人の面倒みなごら、他の家事もしながら、自分のこともしながら、とかいろんなものを抱えているのに😢想像力働かせてほしいですよね💦
もしただ料理だけしてたとしても、ずーっと一日中、一年中ノンストップでしてきて精一杯でヘトヘトでボーッとしたい時あります、私がそうです😅
家事育児して自信つけらてるみたいですが、全く同じ生活を1ヶ月でもしてみてその上でこれ以上効率的なやり方が見つかったなら言ってほしいですよね。
私なら今はそうだね、そうだね、と言いつつ将来の離婚に向けて経済的に力をつけておきます😅

ママリ

読んでて腹が立ちました。

じゃあ、お手本見せてくれる?仕事して、YouTube使わず、勉強させて、家事も全てやって。本当は1週間と言いたいところだけど、無理だろうから土日のみ1ヶ月でどう?
その間、私が気付いた事はその場で言わせてもらうから。改善策たてて、努力して。

と大声で言いたい!!