※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントにレゴかブリオ、または1歳にはパトカーと消防車のどちらがいいでしょうか?

クリスマスプレゼントにレゴかブリオとか
どうかなと思ってるのですが、使ってる方いかがですか??
(わたし的にはブリオが可愛くていいなって思ってるのですが😂)

それか1歳にはパトカーとか消防車みたいな少し大きめなのを一台の方がいいんですかね🤔?

コメント

りんご

レゴデュプロいいですよ☺️
まだ多分すぐにうまく使えないですけど覚えたらめちゃくちゃ遊びます✨かずあそびトレインオススメです💪🏻

ブリオ可愛くて私も買ったんですけど、絨毯とかの上だと連結が外れやすかったりで結局プラレールに落ち着きました🤔まだ1歳だと早いのでもう少し見極めてもいいかもです🤍

ちなみに大きいパトカー消防車などは働く車が好きなら大喜びします🚗大きくて動かしやすいし、友達の子どもたちもそれで喜んで遊んでることが多いです🚗次男1歳のクリスマスであげた大きな救急車はいまだに遊ぶ時あるので🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    レゴにするなら手始めにこれ買おうかと思ってました!
    これのことですか??

ブリオ可愛いですよね🚂🤍
    やっぱりそうなんですね🥺
    ブリオは今回は見送りましょうかね!

まだどういう車が好き!ってのはわからないのですが、手に持ってぶーんってやるのが好きみたいで☺️
    そうなんですね!
    まだクリスマスまで時間があるのでおもちゃ屋さん連れてって探ってみようと思います!

• 10月21日
たま

レゴのデュプロを一歳で買って、互換性があるアンパンマンブロックを買い足し3歳の今でも毎日遊んでるので、私はブロック買って良かったです☺️!
大きい音がでるパトカー、消防車はすぐ遊ばなくなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュプロとアンパンマンブロック一緒に遊べるんですね😳!
    誕生日ブロックと迷って積み木にしたのでブロックも良さそうですよね!

そうなんですね🥺
    やっぱり好きでも遊ぶ遊ばないはお子さんによりますよね😂

• 10月21日
咲や

うちの長男はブリオあまりハマらなかったですが、次男がハマりました
次男は1歳から遊んでいましたね
長男が小学生なので、お手本見せてくれるからというのもあるかもしれませんが😅
買うならブリオのクリスマスセットみたいに大量に入っている物を与えないとすぐに飽きます😂
次男は積み木を土台にして、ブリオで高低差のあるレールを組んだり、トンネル作ったりしていますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー、そうなんですね!
    ちなみに1歳何ヶ月くらいから次男くんは遊ばれてましたか??

たしかに上に兄弟いるとっていうのもありますよね!
    おー、次男くんすごい器用ですね👏🏻✨
    無駄にならずに済んでよかったですね☺️

• 10月21日
  • 咲や

咲や

1歳0ヶ月で電車は手で動かしていましたね
    レールは1歳半ぐらいで組んでいましたよ

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!