※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お出かけ

妊娠21wの初マタです!妊娠中に、節約をしつつも今しかできないデートを…

妊娠21wの初マタです!
妊娠中に、節約をしつつも今しかできないデートを楽しもうということで、
安定期の間に、ディズニー(ランドかシーかは決めていませんが、シーは私が一度行ったことがある位で、詳しくありません)または近場の温泉旅行のどちらかに行こうと主人と話しています。
ディズニーランドは、2回目のデートで行った思い出の場所なので行きたいのですが、マタニティの今乗れる乗り物も少なく、一日中歩き回れる体力があるかなと思うと、のんびり温泉旅行の方がいいかなと考えてたんですけど、
よく考えると、温泉は赤ちゃんを連れてでも行けるけど、ディズニーの方は赤ちゃん連れだと赤ちゃん優先になってしまってなかなか自分達の見たい場所には行きづらくなるんじゃ…?!
と思えてきて、どっちがいいのかわからなくなってきました(^-^;)
皆さんだったら、同じ状況で、どちらか1つに行くとしたら、ディズニーか温泉、どちらに行きますか??

コメント

さつまいも🍠

私なら温泉ですね〜✨
乗り物乗れないんじゃ意味ないかなーーっと笑
夫婦二人でのんびりしたいねって事で、うちは今温泉旅行企ててます♡

• かおり

かおり

確かに、乗り物乗れないんじゃ意味ないかもですねー😅ショーとかを観に行く目的ならいいかもですけど、あまり詳しくないのでね…
    温泉もいい気がしてきました☆

• 4月27日
ぴっぴ

私は一人目妊娠中に温泉行きましたよ♡
ちなみに二人目妊娠中の今、GW明けに沖縄行く予定です(*^^*)

• かおり

かおり

ちぴぴっぴさんは温泉行かれたんですね♪沖縄もいいなぁ~😍
    旅行も、二人だけではなかなか行けなくなるだろうし、いいかもしれないですね😃☆

• 4月27日

私なら温泉です!
妊娠中はやっぱり無理できませんし、広いパーク内をあちこち歩き回るのは大変だしお腹の張りも心配なので😅

テーマパークはお子さんもある程度大きくなった時に行ったら良いんじゃないですか☺️?

• かおり

かおり

はい、ディズニーはいいんですけど、歩き回ることになりそうなのでお腹の張りなどが心配ではあります😅
    今は、のんびりできるところ優先に考えて、ディズニーは、子供が産まれてからでも楽しめそうですよね😃💓

• 4月27日
ぐでまま

私も温泉ですね💕ディズニーはこども生まれても全然楽しめますよ^_^でも温泉はこどもいるとなかなかのんびりとはできません。。お風呂の床で転けないか、溺れないか常に気を張ってなきゃいけないし、ゆっくり浸かる前に上がりたいと泣かれたり、美味しい夕食もギャーギャー騒がれると落ち着いて食べれません(T-T)夫婦2人でのんびり温泉、私も行きたいなぁ。。

• かおり

かおり

なるほど、子供産まれるとディズニーは楽しめるけど、温泉は色々なことに気を遣ったりしてなかなかのんびりできなかったりするんですね😲
    それだったら、やっぱり今のうちに温泉に行っておくのが良さそうですね…!💓

• 4月27日
かいのまま

ディズニー行きました^_^
シーなら移動にトレインや船の乗り物使えるし、乗り物もランドより大人しいものが多いので楽しめました♡
適度に休めるなら良いとおもいます。子供が大きくなるまでなかなかディズニーは難しいですものね。

• かおり

かおり

ディズニー行かれたんですね~!なるほど、シーはあまり詳しくなかったんですけど、移動に乗り物が使えたりするんですね!覚えておきます!それなら、妊娠中でもゆっくり回れば楽しむことも出来そうですもんね!💓
    ですが子供いてもディズニーは楽しめるみたいなので、今回は、温泉旅行にしようかと思います!アドバイスありがとうございました😊!

• 4月27日