※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YBS
家族・旦那

田舎の長男の嫁です。旦那は転勤がある仕事についてます。弟が1人居て、…

お世話になってます。田舎の長男の嫁です。
旦那は転勤がある仕事についてます。弟が1人居て、義実家の敷地内に家を建てて子供と嫁と住んでます。先日義実家でみんなでお酒呑んでる時に義弟が旦那を殴りました「お前らのせいで、俺たちはこんな所に住んでる!」と😅
私たちは、家を建てる時に相談もされてないし義母は「義弟が勝手に家建てた」とか私に言ってきました土地の名義も義父のままらしいです😅それからほんとに、甥っ子見るのも嫁も義弟も無理で口聞いてません。住んでくれなんて頼んでないし、義実家の援助受けてる癖に殴ってくるの意味わからないし……めちゃくちゃ田舎なのでなんでそんなとこに建てるんだ?と思ってたのでまさか人のせいにしてくるなんて頭悪いのかな❓って思いました😅
関係修復するつもりないんですが、皆さんどう思いますか?

コメント

ままり

クソ野郎ですね!笑
そういう人は何が起こっても自分で責任取らずに他人のせいにするタイプですね。
縁切ります😇

ママリ

頭弱いんだと思うので見下してみてればいいと思います(笑)
自分が勝手にしたことなのに、本当はしたくなかったんだでもやったんだって勝手に恩着せてくる人って世の中いますよね。

でもそういう人ってちゃんと教えてあげないといつまでもその頭でいていつか逆恨みされると思うので、今のうちにきちんと話はしておいたほうがいいと思いますよ。

「先日の飲み会でのことですが、

私達は義両親の面倒をみてくれとあなたに頼んだ覚えはないし、お義母さんからも、勝手にあなたが家を建てたと聞いています。
頼まれたわけでもないのに勝手にそこに家を建てたのはあなたなのに、お前らのせいでと逆恨みされるのはお門違いです。

嫌ならどうぞご自由に引っ越しなどされてはいかがでしょうか?

それから二度とうちとは関わりを持たないようお願いします。
勝手な思考を押し付けられるのは迷惑なので。」

と伝えておいたほうがいいですよ。