※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセル、どこのにしましたか?あと、なにを重視して決めたか、例えば…

ランドセル、どこのにしましたか?

あと、なにを重視して決めたか、例えば軽さとか…
おすすめ、教えてください。

コメント

みにとまと

天使のはねのランドセルにしました🎒
ランドセル売り場に行って、娘が試着して選びました!親が一切意見を言わないことにこだわって、あとは娘の意見を尊重しました🤗
小柄なので、背負いやすそうな天使のはねがいいなーと内心思っていたので、良かったです✌️

はじめてのママリ🔰

値段と保証と形と軽さの総合的判断でメーカーは親が決めました😊
上の子には意見がなかったので
似合う色を親が決めました!
下の子は意見が言える子だったので、色は自分で決めてもらいました!

一番重視は本人が背負った時に
背中の形に合ってるか
背負いやすいかどうかでした😊

はじめてのママリ🔰

池田屋にしました😊
子どもが背負いやすくて色も気に入ったのが一番の決めてです。
あとは家の近くに店舗もあるし、保証も充実しています。入学して数日後に子どもが防犯ブザーをつける金具をなくしてきましたが、連絡したら2日後位には新しいものが届きました。無料でした。

はじめてのママリ

フィットちゃんにしました!
保証と男の子向けの壊れなさそうなランドセルで、、
気に入った色もあったみたいだったので、即決でした!

ちゅーん

男の子でこだわりなし、なんでもいいけど青か黒希望〜くらいのやんわりした感じだったので身体への負担感最重視でいきました。

軽いもの、とランリュック考えてたのですが息子の身体では背中のところがガバガバで荷物入れたら肩への負担が強そうでした。結局そのものの重さはランドセルの方があるけど肩のところにきちんとフィットして背中にピタッとくっついてくれたランドセルで、くすみネイビーにしました😃合成皮革で軽くてお手入れいらず。早割で5万円台で買えたので最悪買い替えでも後腐れなさそうです(笑)

はじめてのママリ🔰

池田屋にしました。
シンプルで見た目の良さと値段のバランスよくて保証がしっかりで今年入学して今の所使ってて特に問題点ないです。カラーも沢山あります。シンプルが好きだったらおすすめです。
うちは背負わせてみて革だと重いと子供に言われたので軽さを見ましたが特別軽い商品なわけではないです。
後子供の意見を尊重したかったけど希望が無かったです笑

女の子だと種類沢山あるしもう少し可愛らしいのも検討したかもなって思います。

姉妹のまま

池田屋にしました!

派手な刺繍があるものは嫌だったので、どのランドセルを選んでも親的にはokのメーカーに絞り(池田屋、グリローズ)、その中から娘に好きなものを選ばせました😊