※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育利用された方いらっしゃいますか?私はまだ1度も利用したことが…

一時保育利用された方いらっしゃいますか?
私はまだ1度も利用したことがないです。
子供が2人いる場合は一度に2人預けますか?
どういった理由の時預けますか?
また、預け先は保育園になるのですがいっぱいあり
どうやって選べば良いか迷います。
お金もかかるし預けて風邪など貰ってきても大変かなと思ったりで迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供二人いて、上の子は既に年少さんですが
下の子をたまに預けてます。
近くの保育園で、1日ご飯代込み1500円なので
月2位で利用してリフレッシュしてます😊
あまり風邪は貰ってこないです(それより上の子が持ってきた風邪を貰います😂)

はじめてのママリ🔰

私が住んでいる地域は、子1人につき3回預かってくれます。
また働いていなければ「リフレッシュ」という名目が必要でした。
また月齢によりMAX時間まで預かれない場合もありました。

私なら、
・2人とも同時に預ける 1日
→散髪や映画、家の大掃除等
・別々に預ける2日
→残った 片方としっかり遊ぶ
という形で預けます。

預け先は、近さ、綺麗さ、保育士さん、辺りを重視します。
支援センター的なところが併設されていて、預りの様子が見れるところなら少し安心ですね。
ご家庭によっては予約の取りやすさ、当日予約か前月予約か等、も検討事項に乗るかもしれませんね。

最後に風邪の話ですが、正直病気は貰う可能性はあります。
私個人の意見が、小学校にあがる前に簡単な風邪はかかっておき、免疫をつけた方が良いのかなと思っています。

回答になっていますでしょうか。
ご参考になれば幸いです。