※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

喘息持ちで妊娠中の方への注意事項について病院で相談したいです。

喘息持ちで出産された方いらっしゃいますか?
第二子妊娠中です。

第一子を出産後、咳が治らず病院に行ったら喘息と言われました。しばらく吸入の薬を使って改善され、最近は薬がなくても大丈夫になっています。
医師から大丈夫と言われたのではなく症状がなくなったので自分で通院をやめてしまいました。

ですがこの間、妊婦健診の時に喘息とかありますか?と看護士さんに聞かれ説明をしたら一度病院にかかってくださいと言われました。

先生に聞きそびれてしまい、喘息だと何か妊娠中困ることがあるのでしょうか?

病院には行こうと思ってるのですが気になってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息持ちで妊娠中も常に発作が出てました💦

産婦人科の先生に
「ママが発作起きて咳き込むとお腹の赤ちゃんが息ができなくなり苦しくなるから喘息の吸入は必ずしてね!妊婦さんでも大丈夫は吸入はあるから!」って言われた記憶があります😄

私も自己判断出産後で発作がでなくなり通院を辞めていたら
急に発作が出て瀕死になり息もできなくなり救急外来に行き
点滴され、先生からは怒られました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    わたしも早急に病院に行きます!

発作が出た時きっと怖かったですよね💦

教えてくださってありがとうございます😭

• 1時間前
ママリ

1人目妊娠前から喘息診断されてて、1人目は発作って何?くらいだったのでそのまま何事もなく出産し、
2人目の時はアトピーも喘息も出てしまってつわり明けから吸入の薬使ってました!

発作が起きた時赤ちゃん苦しくなっちゃうので、今は治ってるかもしれないですがコントロールしといた方がいいと思います😊
妊娠中でも使える薬あります!

ひまわり

私は妊娠中喘息で息苦しくて寝れなくて
結構メプチンっていう吸入器使ってますよ!

何事もないのが1番ですが、
発作とか起きると赤ちゃんも苦しいと思うので
お守り程度に薬とか貰っておくのもありだと思います😊