※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分が高校生の時って下着に付いているオリモノの下洗いしていましたか?…

自分が高校生の時って下着に付いているオリモノの下洗いしていましたか?

高1の娘がいます。
最近おりものが増えたのか、下着についていることが多いので「下洗いしてから洗濯に出すか、おりものシート付けてね」と何度も伝えていますが、一向に改善されません💦

毎度洗濯前に私か夫がパンツをチェックし、その都度私が娘に伝えています。

今日もべっとり付いていたので下洗いしてもらいましたが、全然落ちていなくて再度指摘すると「知らない。さっき洗った時は落ちてたし」とプイッとされてしまいました😮‍💨

どうしたら改善されるのでしょうか。。
元々部屋が汚い、お弁当箱や水筒数日出さない等だらしないところが多く、本当にストレスです。

コメント

🫶🏻

したことないです😳

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    親御さんが洗ってくれてたんですかね?それかオリモノ全然出ないタイプとかですか?

• 1時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

出てました!し、高校の時はオリモノシートの存在も恥ずかしながら知らず全くつけてませんでした😱

毎回実母が洗ってくれてましたが、何一つ言われたことはなかったです🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私はしたことないです💦

• ママリ

ママリ

親御さんが洗ってくれてたんですかね?それかオリモノ全然出ないタイプとかですか?

• 1時間前
にこにこ☺︎

自分が高校生の頃は全くしていませんでした🥲恥ずかしながら特に親に言われたこともなく気にしたことなかったです、、。大人になった今、自分で洗濯をするようになってこんな付いてて、しかも洗濯機だけだとあんまり落ちないもんなんだなと気付きました😳笑 
高校生ぐらいの年齢だと親にそういうのを指摘されて恥ずかしくて余計に反抗して知らんぷりしたり、私みたいにあんまり気づいてないのかもしれませんね😵
あと旦那様がチェックしてるって娘さんが知ったらちょっとキツイかもしれません、、。私だったらめちゃくちゃ嫌です💦
ママリさんのストレス軽減のために、いっそ履くのは娘さんなので多少落ちてなくても洗濯機で洗ってらok、それで娘さんが文句を言うなら自分でやってね、ぐらいでも良さそうな気がします😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、洗濯機だと全然落ちなくて💦
    旦那がチェックしてるというと語弊があるかもしれませんが、わざわざチェックしてるというより洗濯かご→洗濯機に移す時に、目に入るんだと思います。けっこうベッタリ付いてるので。。
    普通に汚いので、タオル類とかおしぼり類と一緒に洗濯機で洗いたくないんですよね🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

してなかったです、、、🥲親がやってくれてたのかと思います💦

• ママリ

ママリ

けっこうそういう方が多いんですね☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私はおりものシートを学生の頃から習慣にしているので問題なかったのですが、汚してしまった場合は下洗いしていました😣
母がとにかく厳しくて、人に洗ってもらうなんて恥ずかしいことだと強く言われていました😭

今となってはそう育ててくれてありがとうお母さん、なのですが学生の頃はやっぱり面倒だなと思っていたので怒られたくなくて必ずシートしていました😂

おりものシート嫌な理由があるんですかね?注意されなくなって、自分の手間も減るなあと思ってしまいます😂(笑)

• ママリ

ママリ

おりものシートは蒸れるから嫌なんだそうです💦
    お母様、しっかり教えてくださってすばらしいですね👏

• 1時間前
こんこん

小学生の頃からパンツ黄色くなるのでお風呂で毎日洗ってました!
おりものシート使うようになってからは洗う必要なくなりました。

洗濯時ではなく、お風呂入るタイミングでのチェックが必要なのではと思います。
汚れてたら風呂で今すぐ洗いなさい!って。
ウザがられるとは思いますが、嫌ならちゃんと洗うか着けるかやりなさいって話ですもんね😥

• ママリ

ママリ

小学生からちゃんと習慣化されているのはステキですね👏

お風呂入るタイミングでのチェックは難しいです💦
    お風呂入ってる時に脱衣室に入られるのも嫌がるし、お風呂入るのが下の子達寝かしつけてるタイミングなので😥
    でもお風呂で洗ってみたら?って提案はしてみようと思います🙌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

下着汚したらもみ洗いしてから洗濯機回してました😔
おりものでも下洗いしないなら生理の時はどうしてるのでしょうか??
私は両親がいなくて汚しても誰も洗ってくれないので習慣化してましたが…
娘さんは結局お母さんが洗ってくれるから甘えてるのでは?🤔
本気で改善したいなら下洗いしてないパンツは洗わず放置ですかね…😅

• ママリ

ママリ

生理の時は下洗いしてから洗濯に出してくれてます!
    これも何度も言ってやっと実践してくれるようになりました💦
    私は娘のオリモノ付き下着は一切下洗いしてないので、単純に下洗いを忘れるんだと思います😥
    これだけ言ってもダメなら、オリモノ付きの下着は放置もありですね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

おりものがそこまで出ないタイプなので洗った事ありませんでした💦
お風呂場に小さい桶を用意して、脱いだらそこにお湯入れてつけといてもらう(あわよくば洗ってもらう)のはどうでしょう👀?つけとくだけでもかなり違うでしょうし、それだけの事なら娘さんもやってくれそうな気がします💡

• ママリ

ママリ

洗うのが嫌・面倒というより、単純に洗うのを忘れるんだと思います💦
    その桶が毎度お風呂入るたびに目についたら洗ってくれそうな気もしますね🤔
    アドバイスありがとうございます!

• 1時間前
てよ

してませんでしたし親からも指摘されたことありません!指摘されるのがうざいのと素直に聞きたくない年頃というのもあるのではないでしょうか。
もうそのまま洗ってオリモノが取りきれてないパンツを履かせとけばいいと思います!もう高校生ですし。