※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘、ひらがなノートが1人でできません💦ひらがなは読めます、書く…

4歳の娘、ひらがなノートが1人でできません💦

ひらがなは読めます、書くことも進んできていますが、今日ノートをしていて、①から順番に点を繋ぐということが書かれていましたが、①→②、①→③〜となっており、改めて説明しましたが、、、結局つきっきりに。モチベーション下げてもなと思いあまり訂正しずぎないようにと思っていますが😭

このようなものでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ年中さんですよね?

うちは年長で男の子ですが
焦ってます😫何度言っても
書き順無視、、、

まだ一年ありますし
小学校入るまでにかければ
大丈夫なので焦らなくても大丈夫かと思いますが
書く練習は今からでもゆっくり進めて行けば良いと思います!

ママリ

大丈夫だと思います。
年長の息子は ひらがな読めるけれど書けません。てんつなぎも横には出来ますが少しでも番号の場所が下とかにずれてたら出来ないです