※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1歳の子どものための保険についてみなさんはどうしていますか?学資保険も必要でしょうか?たくさんの回答をお待ちしています。

1歳の子どもがいます。みなさんどんな保険に入ってますか?
子どもも学資保険?とか入ってた方がいいですか?
たくさん回答欲しいです🥹✨

コメント

チシャ猫

子供は死亡保険とかいらないのでcoopの掛け捨ての保険に入ってます🙂
プラス200円?で他所の物を壊した時に賠償出来るやつ付きで💦

学資保険は元本割れするので入ってないです😭
その代わり私の生命保険に貯蓄型があって、そこに月1万貯めてます😮
利子が銀行より良いので🏦

はじめてのママリ🔰

何の保険にも入ってないです。
こども医療費助成があるので、医療保険いらないし、損害賠償保険は私の保険に家族全員対象の損害賠償保証がついています✨

学資保険もあまり金利が良くないので入ってません。
代わりに生命保険と外貨保険に入っています😄

はな

県民共済と、傷害共済に入ってます。
ちょこちょこ怪我で受診して保険おりるので傷害のはほんと助かってます😊
ちょっところんで打撲とかでも、病院いけば保険おりるやつです。
医療費が高額にかかるわけじゃないけど、受診のために仕事早退したり休んだりしなきゃいけないこともあるので。

他にも付き合いで入ってる医療保険もありますが🤣
学資は入ってません。

はじめてのママリ🔰

学資保険に入ってますが昔と比べて返戻率も下がってますし、積立型投資などもっと割のよいものにすれば良かったなと思ってます。

学資保険の相談に行ったほけんの窓口で投資をすすめられたのに不信感を持ったらしく、学資保険になっちゃったんですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑不信感を持ったらしいのは旦那です

医療系は、息子はこくみん共済に入れてます。県民共済でもよかったんですが、確か何かの保障がちょっとだけこくみん共済のほうが良かった気がします(よくわからない内容ですみません…)。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

学資保険とコープの千円の保険に入ってます!

moony mama

学資保険は、学資目的以外には使えないことがあるので、貯蓄型生命保険で学資と同等の額になるように組みました。

🍭🍭🍭

医療保険は県民共済の1人1000円のみです。
入院した時に親も入院で食費とかかかるのでその時の足しに少しでもなればなと思って念のため入れてます。
学資保険は変額保険に入ってて親が死亡した時にも下りるので親の死亡保険は入ってません。

はじめてのママリ🔰

積立型の医療保険と
アクサの変額保険入ってますー!
医療保険に入ってる理由は
今後、もし病気など発覚して後で入りたい時に入れなかったら困るからです!
お金が欲しいわけではないので、積立にして使わなければ子供たちに将来、お金が渡せる仕組みです😌

アクサの変額保険も同じ理由ですね。大人になったら渡すつもりです。20年後、30年後にはかなり増えてると予想してます!
保険にもなってるので、結婚してからも安心かなと😌

はじめてのママリ🔰

私は掛け捨ての医療保険、がん保険入ってますが子供は何も保険入ってません。
学資も入ってません。

使うか分からない保険にお金払うくらいなら貯金しておきたいです。
保険会社信用してないので…

R

コープの1000円くらいの保険に入ってます。

学資保険は私の母が払ってくれているので、入ってます🥹

はじめてのママリ🔰

無知でしたが、
とても勉強になります👀✨
たくさんご回答ありがとうございました☺️