※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
お金・保険

生活そんなに裕福ではありません、、今現在、主人単体の1馬力で生活して…

生活そんなに裕福ではありません、、
今現在、主人単体の1馬力で生活しています
満28歳手取りは30万前後です。

保険の見直しをして、私がかんぽに入っているので、35歳から保険料が上がってしまう保険会社からかんぽに切り替えました。
他に主人だけアフラックも同時加入をしていて
トータル11000円
私5000円の保険に加入をしています。

子供二人が県民共済に加入していますが
私たちの入ってる保険は養老保険で
これはあくまで貯蓄ができない私たちなりの財産として入りました。
やはり、夫婦の保険、高いですか?
主人の家系が代々がんを患っていたと聞いているので、がん保険は欠かせないのですが、私だけでも県民共済に変更したほうがよろしいですか?

ちなみに生活費は合計7万円でやりくりをしていて
食費、日用品で40000円
ガソリンで10000円
その他光熱費で20000円取っています。

みなさんは夫婦だけでトータルいくらの保険に加入していますか?または、保険の見直しをされて良かった点悪かった点教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が県民共済で月3000円、夫が県民共済とがん保険で5000円のものに加入してます!

私は27ですが旦那が40手前なのでもう少し手厚いものにしようかなと考えてます!

• まりめっこ

まりめっこ

早速のご回答ありがとう御座います!
    我が家は貯蓄を生活に回すことはないですが、足りないと補填してしまうため、あえて強制でも増える養老保険にしました。

年齢も踏まえて見直されるのですね、、前に加入していたものは35歳切り替えで保険料も4000円ほど上がってしまうので、今の保険にしました。やはり旦那さん側を手厚くしてるご家庭が多い印象です

• 2時間前