※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あんまり泣かない赤ちゃんって成長しても小さいことは気にしないタイプ…

あんまり泣かない赤ちゃんって
成長しても小さいことは気にしないタイプの子どもになるんですかね?🤔

うちの子は生まれた頃からあまり泣かなくて母乳外来や病院、保育園でも「ドッシリしてるね〜」「落ち着いてるね〜」と言われます。
私から見たらのんびり屋さんかな?って感じです。
チャイルドシートに乗せる時に誤ってひっくり返ってうつ伏せになったり、沐浴でシャワーが絡まって顔にお湯かかったりしても少し驚いてはいるけど泣かないで、謝る私を見てニコニコしてます笑
男の子で早生まれでもあるので、あまり主張しないのんびり屋だと小学生になった時に周りに馴染めるか心配です💦

赤ちゃんの頃の性格って成長したら変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのころほとんど泣かず
今年長さんですがコケたりとか
ちょっとした事じゃ泣かないです!
でも喧嘩したり悔しかったりすると泣きます😂

赤ちゃんの頃の性格は
生まれ持ったものでベースだと思ってるので
そこの土台部分は分からないと思ってます!

上の子はよく泣く子でしたが
今でも感受性豊かでよく泣きます(笑)
ゲームでキャラクターとお別れする度
号泣したり⋯😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    喧嘩したり悔しかったりすると泣くんですね🥹思い通りにいかず泣いたりもありますか?
    キャラクターとお別れする度に号泣も可愛いですね🥹

    確かに生まれ持った性格はありそうですよね。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思い通りにいかないと怒りはしますが
    泣きはしません!

    キャラクターとお別れする度に号泣
    かわいいですけど可愛くないです😂
    擦り傷とかあろうもんなら
    大泣きで学校の先生が心配して
    電話してきてお迎え要請きたりします😇

    お子さん学校で馴染めるといいですね( ´・ω・` )
    1年生はみんな友達〜てイメージなので
    大丈夫そうですけどね☺️

    • 1時間前