※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび🔰
妊娠・出産

今日で9w5dの初マタです。みなさんの産院の選び方を教えてください🙇‍♀️…

今日で9w5dの初マタです。みなさんの産院の選び方を教えてください🙇‍♀️
私は、
・無痛をやっている(24時間対応)
・無痛の処置をしてくれる人が麻酔科医の資格を持っているか、麻酔科医
・無痛の件数が多く、きちんと件数が開示されている
・家からの距離(車で40分)
・口コミがある程度の数があり、悪い口コミがあまりない(待ち時間、お医者さんの対応など)

といった感じで、無痛重視で選び、1つ目星をつけています。そこに電話をしたら17週までに来院すればよいということで、保留にしています。

みなさんはどんなことを重視して産院を選びましたか(選んでいますか)?
もちろん無痛じゃなくても、いろいろな方のお話聞きたいです🙂‍↕️!

コメント

ママ

一人目は何かあった時の為に大きい病院を選びました。
二人目妊娠中の現在は有給がない為個人病院で土曜も検診がある、家から近い、ご飯が美味しい、女医さん、評判がいいで選びました。

有給のこととか家から距離など何も考えなかったら大きい病院でわたしも無痛とかにしたかったな思います😂

はじめてのママリ🔰

私も無痛に関してはえび🔰さんと全く同じです!
まず無痛をやっているところに絞りました✨
あとは、家からの距離、何でも質問したいので優しい先生がいるところ(先生が高圧的などの口コミがあるところは避けました😂)、入院中の料理が美味しそうか、口コミが良い で決めました!
でも大体そういうところは人気なので、早めに分娩予約取りました💦
良い産院が見つかりますように✨

はじめてのママリ🔰

無痛分娩いいですよね!
里帰り出産で田舎だったので、無痛という選択肢がなかったです🥲‎

家からの距離と、個人病院のつもりだったのでおいしいごはんの口コミを見てました🤣笑
あとは、親戚がそこの産院で出産したというのが決め手でした(帝王切開でフォローが良かったたいう口コミ付き…)

私も帝王切開になったんですけど、こまめに話しかけてくれるところや、母子同室押し付けないこと、絶対母乳というのがなかったのは良かったなと思ってます!

ママリ

ほぼ同じ条件でした!

・24時間無痛対応可能
・麻酔医資格あり
・家からの距離が近い(30〜40分)
・近くに大きい病院がある
・個室

で決めました😊

りまま

今日で9w6dです☺️
私の住んでる地域は市内に分娩施設が1つ(総合病院)しかなくそこが自宅から徒歩圏内だったのとNICUがあるなどの点から1人目はそこ一択でした!

そして自然分娩を経て次は絶対無痛!!と決めていた所
今年の春に無痛が出来る産院が隣の市に開院したのを聞いて今回はそちらに決めました🌱

にんにん🔰

私はNICUがあることを第一条件、第二に立ち会いが出来るところ(コロナの関係でやっていないところも多かった)でした!特に文句言うところがなかったので、2人目の今回も同じとこにしました😊