※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

子ども達の意見も聞き入れた方が良いでしょうか?義母との関係に嫌気がさ…

子ども達の意見も聞き入れた方が良いでしょうか?
義母との関係に嫌気がさして、LINEブロックや電話かかってきても出ないようにしました。義実家と2ヶ月近く会っていません。
今日、久しぶりに上の子達が「おばあちゃんに電話して。」「おばあちゃん家に行きたい」と言うので、また今度ね〜と私もかわしました。夜寝る前にも「おばあちゃんやおじいちゃんに会いたい」というので、「ごめんけど、しばらくはお母さん連絡取ったりしないよ。お父さんに聞いてみてね。」と言いました。それを聞いた娘は、「お母さんは行きたくないの?この前おばあちゃんを無視したぐらいだから?」(←習い事に突然来て、私も態度に出ていたのかそれが無視と思われたようで陰で孫達に言っていたようです😓しかも言ったことを内緒ねと口止めまでして💦)と返してきました。そういうことを悪気もなく孫に言う義母なので、それが嫌なのが疎遠にした理由の一つです。これまであまり私も子ども達へ義実家について言いはしませんでしたが、色々と事が分かるようになってきた娘に「お母さんは、お母さんやお父さんがいないところで、おばあちゃんが〇〇ちゃん達にそういうことを言っているのが嫌で悲しいの。申し訳ないけれど、お母さんからは連絡取らないよ。」と伝えました。すると「分かった。」と少し伝わったようでした。
親の都合で会わせないのも申し訳ないけれど、、もうなるべくなら会いたくないのが本音です🫠ちなみに主人は今県外にいて、帰ってきても月1。また義母のことを嫌っているので連絡きても基本無視しているようです(笑)なので、旦那に言っても連絡は取らないでしょうし、連れて行こうとは思わないと思います🙄💦
同じ状況になったことがある方、どうされていますか?

コメント