※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで子どもが遊ぶおもちゃの収納場所に悩んでいます。遊び場所が邪魔でイライラし、息子が作ったものが壊れることも。遊び用のテーブルを用意するべきでしょうか?他の方はどうしているのでしょうか?

リビングで子どもがブロックや積み木などで作ったおもちゃ、どこに保存しておきますか?

4歳の男の子がいます。
息子はブロックや積み木で工事現場を作り、そこにトミカを追加して工事現場ごっこをよくするのですが、リビングのソファーの足元や人がよく通る場所などに作るため、正直邪魔です💦そして、次の日も遊びたいため、作ったら何日か現場保存で掃除するのも大変なので私がイライラしますり
「人が通らないところに作って」と言っても、本人がリビングの居やすいところに作るので、結局ソファーの足元とかになります。
厄介なのが、人が通ったりで足が当たるのでその工事現場が壊れるのですが、息子が少しでもズレたり壊れたりするとすごく怒るんです💦「だから言ってるじゃん」って何回も言うのですが、「ここがいい」と聞きません。
遊ぶ用のテーブルとか用意したほうがいいのでしょうか?
リビングで遊ばれてる方、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

1日2日はそのままにして、その後夜に片付けよーって言って一緒に片付けます!

まま

子供のテーブルがあります。
そこでお絵描きしたりごっこ遊び、車で遊んだりしてます。
本当にたまーにダイニングテーブルで書き物してる時にその子供のテーブルでおやつとか食べてもらってます。
でも夜は大体綺麗に片付けさせてます。
おもちゃが一つでも落ちてると猫が夜の運動会始めるのでうるさくて寝られないので😅

ぽよ

小さいマットみたいなやつで遊ばせるようにしてます。

保存したい場合はそのマットごと移動させてます!