※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

誰にも相談できないので、ここで発散させてください。妊娠8ヶ月から自宅…

誰にも相談できないので、ここで発散させてください。
妊娠8ヶ月から自宅安静で息子の運動会にも大切な妹の結婚式にも参列ができなくなりました。
その件について、義母から「息子くんは〇〇の大きなお腹を見て我慢してる。本当は飛び込んで抱っこして欲しいのに...」と悲しそうに言われたり、「参列できないなんて妹が可哀想...」とそれも悲しそうに言われました。
息子には可哀想なんて言葉かけてほしくありませんでした。

私だって切迫早産で誰かを悲しませたい訳ではありません。
それなのに、そんなふうに言われてかなりショックを受けストレスからお腹の強い張りが止まらず入院になりました。
先日無事に退院することができましたが、主人にはもう入院したくないから出産まで義母には会いたくないと伝えました。早産になってしまったら後悔しか残らないからです。
しかし、退院しても自宅安静。主人が全て家事をこなさなくてはいかないのでストレスになっている様子でいつもイライラしています。

そして、今日「〇〇が会わないでって言ったんじゃん」「
孫に会えなくてうちの親が可哀想」と言われました。
「だったら、もういいから明日会ってきて」と伝えました。

もうどうでもよくなって、イライラを通り越して完全なマタニティブルーにどっぷり落ちたと思います。
退院したことで夫婦仲が悪くなってしまったと思います

なんだか、どこかで発散しないとおかしくなりそうで投稿しました。。

コメント

とんちんかん

二人目妊娠中に切迫早産になって入院してました。

なりたくて切迫になってるんじゃないですよね。
ならなくて済むならなりたくなんてないし、元気なマタニティライフ送りたかったです。

もし今産まれちゃったら赤ちゃんにリスクも増えるしいろんな不安抱えてるし、かまってあげられるなくて上の子や旦那さんに対しても申し訳ない気持ち当然持ってるのに
わざわざそんなこと言わないでほしいですね。
義母さんに対して嫌な気持ちを抱いて当然ですよ。

多分旦那さん的には、入院していないならいないで割り切って家事全般せざるを得ないけれども
自宅安静となるといるのに自分が全部やらなくてはならなくてストレスなんでしょうね。

でも、あとすこしです。
どうか無事に正期産を迎えられますように!

はじめてのぷりん

切迫甘くみられてますね、、。まだ見ぬ孫よりわかりやすい方に傾くのはわかりますが、、むかつく!