※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

従兄弟のことなんですけど、、私はこどもちゃれんじBabyをとっているの…

従兄弟のことなんですけど、、
私はこどもちゃれんじBabyをとっているのですが、
毎月うちに来ては「うちには何もおもちゃがないんだよね〜」といい、自分の娘にわざと前の月に来たちゃれんじのおもちゃで遊ばせ、「え、○○ちゃん(従兄弟の娘)これが気に入ったの〜?○○ちゃんがこれ気に入ったみたいだからちょっと借りて帰っても良い?」と言い、持って帰ります。
そして次の月に返ってきます。
毎月届く絵本もしっかりうちで読み聞かせて帰っていきます(笑)

借りて返さないということはないけど、受講料払ってないのに毎月貸してと言われるのはいい気しないし、ケチかよ!って思うけど、理由もなしに貸せないよとも言えないし逆にケチとか言われても嫌だし…
めちゃくちゃモヤモヤします😅

ちなみに従兄弟の子は1ヶ月後に産まれたので、前の月に届いたのがちょうど対象月齢になります、、
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対貸しません!!
うちの子も今それがブームだから〜とか適当に理由つけます😡

あーママ

えーーーー!なんか嫌ですね😭
そんなに気に入ってるなら受講したらー?と言って私なら貸したくないなー😳

腹ペコまる

貸したくないです、
うちの子それ気に入っててよく遊ぶよ😊
あなたの子も気に入ったならメルカリとかで探してみたらいいと思う!って言います笑

はじめてのママリ🔰

その子が来る時は隠します!
あと嫌っていいます

はじめてのママリ

毎回はモヤモヤするし、この先しばらくは来た時に隠しておいて、「まだ前のが全然遊べてないし、勿体無いからぐずった時用に取ってて、まだ開けてないんだー」って断るとかどうですかね😂💦

ココ

うちの子もまだ気に入って使ってるからごめんね、使いたかったらチャレンジしたらどう?って毎回ストレスなら言います!

ぬーたん

あーそれまだ気に入ってるねん☺️これは?と言ってもう捨てるレベルの要らないやつ渡しますね!!

ママリ🔰

家に来ないでほしいです😂貸したくないので貸さない、出さない、来させないで行きたいかな…😂

ケチな人って、人にケチって言ってくるので従兄弟さんも言ってくる可能性あります😇ケチな友達に「ケチ!」と言われて「自己紹介?」と聞いたらブチギレられました😂