※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただただ義母に対する愚痴です。我が家は娘2人。先日、上の子が3歳の七…

ただただ義母に対する愚痴です。

我が家は娘2人。先日、上の子が3歳の七五三があり、一応両家祖父母呼んで祈祷に行きました。
神社で着付けからヘアセットなど全てしてくれるところで、個室だったので祖父母もよかったら連れてきてあげてくださいと神社の方から言ってくださったので、そのタイミングから祖父母を呼んでみんなで着付けから見守ってました。

今回、娘には私自身がお宮参り、3歳の七五三、そして娘2人がお宮参りで着た着物を着せたくてそれを着せました!
娘が着付けしている最中に義母が、
「3人目は男の子産んでもらわないと!」
とか言い出し、何度も私に向かって男の子がどうとか言ってて(旦那は仕事の電話で席外してた時でした。)私は聞こえてないふりしてましたが何度も言ってるから実母が、「まぁ年齢もあるしねー!」と軽く流そうとしてくれたのに、
「いや、何言ってんの!まだ○歳やからいけるわ!」
とか言い出し、それも私は無視してたのですが、
またその後も「男の子頑張ってもらわんと!」とか「男の子やったら○○(旦那の名前)のやつを全部着せるのに!」とか言ってて。

あーはいはい、我が家姉妹やから3人目男の子がんばれってやっぱりうちの義母もそういうこと言うのかうざ!と、普段だったらそんな感じで思って終わるかもですが、わざわざ娘の七五三の日に、しかも着物着せてる時に言ってくるなよ!そもそも3人目産んだとして男の子でもお前が着せるとか決めることじゃねぇし!1回で終わっとけばいいものの何度も言ってくんなしつこい!しかも下の子義母が抱っこしててその子にも向かって「男の子やったら○○のやつ全部着せるのに、ねぇ?」とか言ってて、わざわざ娘に向かってそんなこと言うなよ!とめちゃくちゃ腹が立って。(口悪くてすみません。笑)

言い返そうかと思いましたが、娘のせっかくの晴れの日だったのでぐっと抑えて無視を貫きましたが、なんであぁもデリカシーないのか。うざっ。

コメント

はじめてのママリ

よく我慢して無視を貫きましたね。立派です😣👏
私はイライラしてあとで旦那に暴言を吐きそうです。
3人目は男の子産んでもらわないととか勝手に決めつけないでほしいですよね。
しかも七五三の日に娘さんにまでそんなこと言うなんて私だったら許せないです。

旦那さんには義母から言われて嫌だったことは言ってますか?旦那さんは味方になってくれますか??

私の義母もデリカシーないです。言わなくていい事をわざわざ言ってくるんですよね。それ言わなきゃいいのになんでそれ言うかな〜って感じです。それがとても腹立つので義母が嫌いです😇