※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
家族・旦那

お食い初めで実親を呼ぶか悩んでいます。義家族とはお宮参りに行きまし…

お食い初めで実親を呼ぶか悩んでいます。

義家族とはお宮参りに行きましたし、勝手に会いに来たり連れて行かれたりされているので、会う頻度はこれまで多く、また、数日前に赤ちゃんを預かってもらう予定なので、お食い初めでは会わせなくても良いかな?と思っています。家に呼んで手料理振る舞うのも気を遣いますし…😰

実親は義家族とは関わりたくないらしいので、呼ぶなら実親だけにしようと思っているのですが、
どちらも呼ばないほうが無難ですかね、、、

今考えている選択肢は
・親は呼ばず、夫婦と赤ちゃんの3人で行う
・里帰り以降赤ちゃんに会えていない実親だけを呼ぶ
・お食い初めを家で行わず義家族と外食する(←この場合費用全てこっち持ちですよね😅)

皆さんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはどちらも呼んでないです。
義母は車がなく、義母を呼ぶなら送迎必須…好き嫌いが多すぎて外食もできない…大変そうすぎて笑笑

自分の親は、うちだけっていうのはお義母さんがいい気しないから、と言ったので夫婦だけで自宅でやりました。