※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A Y A
妊娠・出産

初めての妊娠で37週2日。前駆陣痛か不安。痛みが続くが運動が良いと言われるが、家で安静を勧められる。前駆陣痛時に運動していた方いますか?

37w2dの初めての妊娠です!!
昨日の検診でNSTを行い、今週産まれてもおかしくないと言われました。

ここ2、3日我慢できる痛さが画像のように続いてますが、定期的ではありませんが、所謂これが前駆陣痛なのでしょうか??

病院からは安静にするよりかは動いてた方が良いと言われ昼間(1人)散歩しているのですが、周り(特に実母、義母)からは安静に家にいろと言われています。

みなさんは前駆陣痛があったとき運動等しておりましたか?

コメント

asu

前駆陣痛かもですね!!
私は陣痛に繋げたくてスクワットしたり1時間散歩したり、半身浴したりしました!
助産師さんも動いたり体をあっためたりするといいと言ってましたよ♪
あとちょっとですね!がんばってください♪

• asu

asu

ちなみに私はこんなかんじで、
    ここから陣痛に繋がり、41時間かかって出産しました!
    陣痛に繋がったら寝れる時に寝ておいた方がお産の進みも早くなるみたいです!

• 4月26日
  • A Y A

A Y A

コメントありがとうございます!!
    わざわざ画像も付けてくれて感謝です!
    身体あっためるの良いんですね、半身浴してみようと思います。

ちなみに胎動ってどんな感じでしたか?
    胎動もかなりあり、胎動があるとお腹が張ったり痛くなったりすることもあるのですが、これも前駆陣痛ならではなのでしょうか??

• 4月26日
  • asu

asu

間隔がせばまるまではがんばって動いて、
    進んできたら寝れる時に寝てってかんじがいいと思います!
    とはいえ陣痛きちゃうと痛くて起きちゃいますが💦

私は前駆陣痛なくても胎動でお腹張ったりしてたので前駆陣痛に限るとは言えませんが、、陣痛きても普通に胎動ありましたよ!

• 4月26日
すーくむ

掃除したり散歩したりしましたが
母親には怒られました( ̄▽ ̄;)

寝れるうちに寝とけ!と(;´Д`)
ほんと、あの時寝なくても
横になってればよかった😭と思いました笑

母親に似て難産で陣痛3日と
分娩所要時間33時間でした😩⚡

陣痛に繋がるといいですね☺️💓💓
早く赤ちゃんに会えますように☺️

• A Y A

A Y A

コメントありがとうございます!!
    やはり母親世代は安静にしてた方が良いと言われるのかなー。

出産後も大変ですもんね。
    早く出てきて欲しい反面、育児も相当体力勝負ですもんね。。

陣痛に繋がるように動かせるうちに動かしておこうと思います。
    初産なので10分間隔になるまで病院に連絡できないのでまずは目標そこで頑張ります!!(´•ω•̥`)

• 4月26日