※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤富士
妊活

夫が子どもを強く望んでいるが授からず、妊活に悩む女性。治療を進める中で、体外受精までの道が見え、不安を感じている。経験者のアドバイスを求めています。

とりとめもないことです。

半年くらい(本格的に取り組んでからは4周期目)
排卵誘発薬、hcg注射のタイミング法をしました。
授からず、、、。

わたしは元々子どもが特別欲しいわけではなかったのですが、夫が欲しい、周りも子どもを産んでいる人が増えて、心境の変化が出て、妊活することにしました。

夫は30台前半で、会社や友達からも子供は?と聞かれるそうです。それがすごく嫌だと。
夫婦でタバコ吸ってて、妊活もしてないのに、授かった人がいたらしく、 死ねばいいのに と言っていました。
もはや外で子どもを見るのも嫌だと。

普段穏やかな夫がこんなことを言うのにとても驚き、
胸が痛くなりました。

私はまだ半年くらいだし、そんな焦らなくてもいいかなって思ってたんですが、、、

女性側が子どもが欲しくて、授からず苦しい思いをしている人は多いと思うんですが、夫の方が子どもを強く望んでいるとき、私は何をしてあげられるんだろう、、、
と思ってしまいました。

もちろんステップアップも考慮に入れて、今週期から卵管造影、人工授精の予定です。
でも、ダメだった時、体外受精までやるかと言われたら、正直悩んでしまいます。

そのような経験をお持ちの方や、そうではなくても良いですが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ぴー

旦那さんが欲しくてメンタル崩れ気味になるとこちらも苦しいですよね🥲

私も旦那の義弟夫婦に子供ができたので互いに欲しいねと妊活を8ヶ月、卵管造影して数ヶ月タイミングでなんとか授かりました。

私は「マカやトマトジュース飲んだ?食生活大丈夫?」と声がけをして互いに身体に気をつけて前向きに程よく頑張らずの時に授かったので、卵管造影で確認してその後のゴールデンタイムもあるって明るく声がけするのもいいかもしれませんね☺️

たろ🔰

赤富士さんも旦那さんと同年代なら検査や人工授精をしながら体外受精までやるかどうか旦那さんとゆっくり決める感じでいいんじゃないでしょうか?
私は受診するまで2年ほど、治療始めてから体外受精するまで1年ほどかかったのですが今思うともっと早く行動したらよかったなと思います☺️赤富士さんはすぐ行動にうつされていて素晴らしいです!