※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子、哺乳瓶の乳首サイズSを使ってて、普段飲んでる120ml…

生後1ヶ月半の子、哺乳瓶の乳首サイズSを使ってて、普段飲んでる120mlを10分で飲みきります。

母乳実感を使ってるため割と顎の力がいるからか、120mlのミルクを飲んでる最中で疲れて寝る時もあり。

ただ寝てても口は動かすのでそのまま飲ませてると、寝てる+Sで流量が多いからたまにむせてしまってます。

ただ疲れて寝る、があるのでSSにすると120ml飲み終わるの25〜30分かかったりします。

このままサイズはSでいいと思いますか?
SSに戻した方がいいでしょうか?

たまに140mlあげる時もあるけど、寝てなければ10分で飲み切ることが多いです。

同じくらいの月齢の時、何のサイズ使ってたか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその時期SSに戻しました!

まー

Sでいいと思いますよー!!

はじめてのママリ🔰

ウチの子まだSS使ってます🤣
ただ夜220飲みますが10分~15分くらいで飲むのでSSにしてます!

前に助産師さんに相談した事あるのですが乳首のサイズは普段飲む量を10~15分で飲んでるかで判断してと言われました!!
あんまり遅いのも、早飲みになるのも良くないみたいです。

なので今のサイズがお子さんには合ってるのかなと思います☺️