※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後1ヶ月の育児中です。私も旦那もアレルギー体質なので生まれる子供も…

生後1ヶ月の育児中です。
私も旦那もアレルギー体質なので生まれる子供もそうだとは思ってました。
出産して今乳児湿疹も脂漏性湿疹もひどく1日2回お風呂と保湿をしています。
お風呂に入る前と出る時にギャン泣き、保湿も嫌がります。
普段足を触ったり手を触っても嫌がりませんがお腹を触るのは嫌がる時があります。
ベビーマッサージを気持ち良さそうにされてるお子さんを見たりするとうちの子大丈夫か心配になります。
感覚過敏なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢のうちはほとんどの赤ちゃんはそんなものかと思いますよ💦
私の旦那もアトピーやハウスダストアレルギーなので気をつけていますが、やはりアトピーは遺伝しました。
ですが、母が保湿を頑張れば小さいうちにアトピーは治ると皮膚科の先生が仰っていました。

• り

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました
    がんばります!!

• 2時間前
まひろ

息子もお風呂入る前と出る時は常にギャン泣きしてて、息子のおかげで短期間で保湿と着替えさせるスピードが爆上がりしました😅✨あと、まず私は息子が泣き過ぎて普通に寝れなかったです😇生後3ヶ月までは泣き喚く息子抱いて歩き回ったりなんなら抱っこしたまま座って睡眠とってたり。、夜も昼もご機嫌でいる時間が本当に少なかったです🫠ベビーマッサージやれるほど機嫌良くなかったです💦

息子はアトピーや花粉症に鼻炎等全て旦那から遺伝して赤ちゃんの時から皮膚は本当湿疹ひどいわアトピーだわで大変でした💦

息子の場合アローベビーとファムズベビーを念入りに使ってたので、ステロイドも使う回数が減り今は使ってないです。ほとんどアトピーの再発もなく済んでて今はファムズベビーは使ってないですね💦酷くなったらまたお世話になりますが💦

ただ花粉症がひどくて。。。どうにかしてあげたいなと身体づくりや食べ物等いろいろ考えてる最中です💦

• まひろ

まひろ

羊水関係ないほど、顔に水やお湯かかるのも泣き叫んでました😇💦やっと顔にかかっても泣かなくなったの3歳からです🫠💦

なるほど!!!私自身花粉症でも鼻炎でもないので、全然対策もわからないし🤦で本当手探りで😇💦下舌検討してみます!✨耳鼻科の先生からは夏に日帰りの鼻手術もおすすめかなーって言われてて、息子の様子次第ですが😇💦やっと5歳なったので、調べたりして検討してみます✨ありがとうございます♪

• 1時間前
り

赤ちゃんは羊水の中にいたんだからとか思ってたけど苦手な子はいるんですね💦
うちも抱っこで徘徊したり抱っこで寝てます...

遺伝って強いですね...調べてみます!ありがとうございます🌟

花粉は避けられないから難しいですよね🥹
わたしもひどくて舌下検討しました。私がいうのはおこがましいですが舌下は体質改善になるかなと思います。期間がかかりますが...

うさぎ🔰

うちの子も夫がアトピー持ちで私が喘息持ちなので、新生児の頃から湿疹がひどく、鮫肌でした。
りさんと同じく毎日2回のお風呂と保湿してました。

因みに沐浴はスポンジマットを洗面台に敷いてスポンジを温めてから洗ってました。
保湿する時は、ただ塗るだけだと凄い嫌がるのでお母さんと一緒のお餅の歌?に合わせて塗ったり、いないいないバァー風にやったり色々試して、うちの子の場合は歌に乗せて塗ると泣き止んで喜んでたので毎日歌いながら塗ってました。

• り

話しかけながらはやっていたのですが歌歌いながらという考えはありませんでした🫢
    調べてやってみます💓
    ありがとうございます!

• 1時間前