※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子をワンオペでお風呂に入れたいです、私洗う→子を洗うの順…

生後2ヶ月の子をワンオペでお風呂に入れたいです、
私洗う→子を洗うの順番でやるとしたら
自分を洗ってる最中に多分泣かれます。
泣かせといてさっと済ますしかないでしょうか?

コメント

ママリ

私はその順番でやってました!

いちご

あたしは子が寝てから光のスピードで入ってました🥺

ゆったん🔰

2ヶ月ならまだ寝返りもしないと思うので、安全な場所で寝かせたまま待ってもらってました😊
起きてたら脱衣所で待たせておいて、泣いたら時々ドアを開けて声掛けをしたりしてました。
ワンオペお風呂だと全然ゆっくり出来ませんよね😭

みりん

よっぽど機嫌良くないと1人にすると泣く子なので、寝てから入ってます😭カメラで様子見ながら、、

泣いてしまうのなら一緒に浴室入ってあやしながら、とかですかね😭友達は傘さして入ってたって言ってました(笑)5分くらい泣かせといてもいいな〜とは思いますが泣き方が強烈なので引きつけ起こすのが怖くてできません😭

ママリ

たまにしかワンオペしないので、やる時はドキドキです😂
まだ寝返りしないので、脱衣所にバスタオル敷いて寝かせて、念のためポイズンをリピート再生でかけておきます😅ドアは半開きでたまに覗きながら自分の身体を先に洗います…真冬は寒そうですけどね💦

はじめてのママリ🔰

泣いてようがほっときますが、
気になるなら赤ちゃんと入る時は自分は体洗うだけ。寝てからシャンプーや洗顔入り直すのもいいと思いますよ。長風呂派なのでそのやり方もよくやってました😌

小豆

上の子が冬生まれだったので、ちょうど2ヶ月の頃は…
夕方に、おっぱいを飲んで寝たとき、寝かしつける場所を脱衣所にしました。
で、寝ている間、扉全開でお風呂に子供が起きるまでゆっくりお風呂に入っていましたよ😃

その代わり、脱衣所にはヒーターをつけて寒さ対策はしていました!
自分が出る時まで寝ていてくれればそれでいいし、起きちゃったら、そのまま一緒に入ればいいし…

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私は娘と息子を月から金曜日はワンオペなので、いつも2ヶ月の息子だけ先にベビーバスで入れてしまって、その後ミルク飲ませてお腹いっぱいの機嫌のいい状態でメリーつけて遊ばせておいて、娘とお風呂入ってます☺️
上がった時10回中8回くらい泣いてます😂💦
30分以内にできれば20分であがるようにしているので、ごめん!と思いながら1人でやるしかないので、そんな感じで入ってます!