※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子を育てています。離乳食をあげているときに👶がよく手を出…

生後10ヶ月の子を育てています。
離乳食をあげているときに👶が
よく手を出してきて食器を掴もうとしたりします。
これは毎回です。
いつも私が離乳食をあげているのですが
先程珍しく旦那が「俺があげるから
お風呂入ってきなよ」といったので
お言葉に甘えてお風呂に入っていると
「何でそんなことするの!?」と怒ってる声と👶の
泣き声が聞こえてきてお風呂のドアを開けて
どうしたのか聞くと、離乳食のそうめんを
👶が手を伸ばしてこぼしてしまったと、、、
そんなのいつものことだし
たまにしか離乳食あげないから
知らなかったのは旦那のほうなのに
怒っている事にめちゃくちゃイラッとしました😇

コメント

2kids mama

わかります😭💦
たまに育児に出てきたと思えば、やらかしてくれる夫に私も苛立ちしかないです😇笑
そりゃごはん気になるから食器掴みますよね…上の子の離乳食の頃に同じようなことで揉めました。笑

手伸ばすんだから食器離して置いとけよ、掴める位置におくなよ、そんなことで10ヶ月の子どもに怒るなよ、(泣きじゃくる子ども宥める仕事が増えて)仕事を増やすな!と私は本人に直接言いましたよ🤣笑
我が家のなんともめんどくさい大きい長男一名は、私に注意されて、拗ねておりました😇😇
やれやれ…です。笑

はじめてのママリ🔰

「そんなことで怒る必要ないでしょ」ってレベルのことで怒りますよね🥺💦
話し合いをして、数年かけてめちゃくちゃ改善されましたが、未だに(そんなことで…?)ってなります。

下の子(9か月)が手の届いたコップの水をひっくり返して、怒っていました。
そもそもあなたがそこ(手の届く場所)に置くからだよ😂?????