※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に期待することを諦めました😇もともと自分ペースの生活を崩したくなか…

夫に期待することを諦めました😇

もともと自分ペースの生活を崩したくなかった夫、赤ちゃんの頃はまだ色々やってくれてましたがイヤイヤ期に入った2歳頃から家族と過ごす時間が減りました。
現在2歳の女の子と2人目女の子を妊娠中です。

夫の子どもに対する愛情は本物だし、在宅勤務が多いので一緒に食事することも多いのでそのときは子どもとコミュニケーション取ってます。
夕食のあとは後片付け、寝る前の読み聞かせは手伝ってくれることが多いです。
あとはゴミ関連すべて、週末たまに朝食とオムツ替えしてくれます。
2週間に1度ほど家族でお出かけもして外では娘のお世話もよくしてくれます。
私が妊娠後期なので最近は買い出しも付き合ってくれます。
でもそれ以外何もしません😇
ほぼ部屋に引きこもってゲームです。
お出かけしても帰宅後速攻で自分の部屋に直行、食事後も速攻で自分の部屋です。
休みの日も基本私と娘2人で過ごし顔を合わせることも少ないです。
1時間でも休む時間をくれるとか、30分でも週末近所の公園に娘を連れてってくれるとかありません😇
たまに娘を任せたらずっとYouTube見せてます。

わたしは毒親の元で育ち、温かい家庭に憧れてました。
なので期待するのをやめること、期待をやめても夫に愛情を持ち続けることは相当難しかったですが最近ようやく悟り開けてきました🥺
もはや空気、自分が大変なときはいかにしてメンタルコントロールして子どもへの悪影響を最小限に出来るか、外部のサポートに頼るかに全集中して夫に助けてほしいという考えすら浮かびません😇
ここまで来るのに苦労しました。
実家義実家絶縁してるので、せめて兄弟をと思い夫に反対されましたがお願いして2人目を作りました。
ずっと男の子が欲しかったですが今は女の子2人で良かったと思ってます。
なんとなく女の子の方がパパの出番少ない気がして、女の子2人だったら女3人でお出かけもしやすいかなと。
2人目生まれて少し大きくなったらあんなことしたい、こんなとこにお出かけしたいと楽しみにしてますがそこに夫の姿はありません😇
夫の機嫌や好み、疲れ具合などを必死で察して計画立てるよりもいない方がよっぽど楽なことに気が付きました。
幸い娘はパパに懐いててパパっ子です。
今後は今まで通りに稼いできてくれること、愛情不足などにならないように最低限父親の役割を全うすることくらいしか期待してません。
それ以外はゲームしてて良いから頼むから機嫌良くいてくれ、たわいもない冗談を言い合って家の雰囲気を明るくしてくれと思ってます。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
同じような状況の方がいたらお話したいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてくれるだけで十分です

いちご大福

素晴らしいです👏
そこまでの境地に至るまで、大変ご苦労されたかと思います…
わたしもそんな風に思えるようになりたいです😇
まだまだ夫に期待してしまいます💧

はじめてのママリ🔰

私も同じです😭!!
独親の元に育ち、旦那は何もしません😇
ストレスやイライラがひどくて、空気と思うように自分をコントロールしながらもまだ上手く行ってません💦
私も兄弟を作ってあげたいです。最悪そのあとはいつ離婚してもいいように備えたいと思ってます。