※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児、ご飯を食べません。今現在の話なんですがYouTubeを見始め、(見…

2歳児、ご飯を食べません。

今現在の話なんですがYouTubeを見始め、
(見る前にご飯、お風呂の時にはやめると約束しました)
実際見るのをやめずご飯もいらないと言われました。

今食べないなら後で食べたいって言っても
食べれないからね、と何度も言いましたが無視。

この場合あとでなんか食べたいと言われたらあげますか?
あげませんか?

教育的に悪い、とかそういう厳しいコメントいりません…

コメント

まま

今上の子3歳ですが、2歳の時も生活リズム大きく変わってないのでコメントします!

私はお風呂先のご飯の順番で、片方をお風呂入れてる時にYouTube見せてます!
必ずご飯にはバイバイだからね!と言って見せて、ご飯になったら「バイバーイって言って」と言い、強制的に消します!泣くからって見せたことがありますが、次から前は見てたじゃんとなったことがあり、めんどくさくなったので泣いても喚いても絶対消すことにしました!そしたら慣れてきたのかご飯の時は見なくなりました!逆に私が見たいものを見てるとママ見てるじゃん。と怒られます笑
YouTubeは教育に悪いとかは思いません!大いに使ってます!ですが、ご飯中は絶対手止まってだらだら食べるのでやめさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂が先なんですね!うちは5時のチャイムが鳴り始めたら見せるようにしていて(休日は別)見せる前にご飯、お風呂のときは消すからね!というと元気よく「はーい!」と口だけ達者です😵‍💫
    YouTube見せる時間も決めた方がいいのはわかってるんですがなかなか難しくて…
    今は無理やりYouTube消して食べさせれました💧毎日戦いでこちらが疲弊しています😓

• 1時間前
  • まま

まま

そうなんですよね!返事だけはほんとに一丁前にしてくるのにいざ消すと大泣き。約束したじゃん!!って何百回言っただろうです笑

消した時に嘆き喚かれるの疲れるんですよね…当分泣き喚いても消してたら慣れてくると思います😣

• 21分前
はじめてのママリ🔰

YouTubeはテレビですか?タブレットですか?
うちも一時期ありましたが、テレビならリモコンは隠す。タブレットなら本体を隠してました!

最初は泣き喚くのですが、1週間も続けば諦めてご飯食べてくれるようになりました!

あとで食べたいと言われても出さなかったです。出したら出したでこっちが舐められるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeはテレビで見せてます!リモコンも隠すんですが泣き喚きます。流してますが…💧
    調子のいい時は自分でテレビ消して食べるんですが今日は酷くこちらの話も聞き流されご飯はいらない、と言われたのでイラッとしてしまいました。。

今は無理やり消したら泣きましたが食べると言い始めたのであげました😓また同じことをされたら出さないようにしたいと思います😂
    ありがとうございます!

• 1時間前