※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が体重増やさず、食べムラがある。体重増やしやすい食べ物教えて欲しい。

切実にどんなアドバイスでもコメントでもいいので教えて欲しいです。2歳7ヶ月の娘、好き嫌い多く全然食べず、食べムラもあり体重全く増えずまだ10キロ前半。平気大幅に下回ってます。どんな手を使っても体重増やしたいです。栄養は置いておいて、とにかく体重増やしやすい、食べやすい、食べ物教えてください。ほんとになんでもいいです( ; ; )

コメント

小石

今食べてくれる好きな食べ物は何ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポテト、甘いもの全般、お菓子、フルーツなどは食いつき良く無限に食べます!ただ体に悪いと思ってあまり与えていませんでした😭

• 10月19日
  • 小石

小石

タンパク質足りてないと身体大きくなりにくいですかね?🤔
    ヨーグルトとか豆乳はどうでしょう?加糖のものでも!

• 10月19日
ママリ

4歳5ヶ月の息子も偏食食べムラあり、曲線外で12キロしかありません💦
かかりつけ医にはアイスがいいよと言われました😂

うちはよくクーリッシュのバニラ味をおやつにあげてます。
フルーツは特に大好きなので毎食あげてます。
あとは冷凍の焼きおにぎりも手軽に食べられるので活用してます。

ぎっちゃん

うちも2歳8ヶ月の娘が好き嫌いが激しくて体重も11キロです😰
ニッスイの焼きおにぎりは大好きでよく食べてます!
あとは炊き込みご飯なら割と食べてくれるのでどうでしょう?
ポテトが好きならじゃがいもを千切りにして上にチーズを乗せて焼いたガレットもおすすめです!
ガレットは確実に食べてくれるのでそれに少し人参と鉄分パウダーも入れてます。