※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中の35歳です。出生前診断に悩んでいます。夫と意見が分かれており、高齢出産の方はどうされましたか?

3人目妊娠中、35歳です。
出生前診断について悩んでます。
もしなにかあったら、上の子ふたりに負担がかかるので、人ておいたほうが良いのか。。
夫はしておいたほうが良いのでは?と。
わたしは決めきれずにいます💦
3人目、高齢出産のかた、どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

負担がかかるからお腹の命は諦める
というふうには割り切れないのでしませんでした。

子供のせいにするのも嫌だし

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。
35歳で3人目、まだ6週ですが夫婦で話し合い、niptを検討しています!

はじめてのママリ

二人目ですが、NIPTしました!

すもも⭐️

高齢出産じゃなかったけど、やりました!

R

29歳ですが、3人目のみNITPやりました!
理由は綺麗事抜きで現実的にもしも何かあった時に上の子2人を含めて生活していくのが難しいと思ったからです。
値段は高めですが一つの安心材料としてもやってよかったと心から思ってます。

はじめてのママリ

子供三人います。
32歳、35歳、37歳で産みましたが3人とも検査を受けましたよ☺️
胎児には何も影響のない検査です!

1人目は、クアトロ検査で2万。
2人目は、認可外のNIPTと胎児エコー
3人目は、認可のNIPTです。

2人目が胎児エコーもしたのは、初期の頃の胎芽が小さかったので。

海外では保険適応だったり、無料で受けられる国も増えています。デンマークは、妊婦は全員受けています。日本は遅れてるけど、保険適応になる時代は近いと思うな🤔

日本でもNIPTは35歳以下でも許可されることになりましたよね😊

ぴーち

私も上の方と同じく28で高齢出産じゃないですが3人目のみNIPTやりました!
私たち夫婦も旦那さんと同じ考えで、もし何かあったら今いる上2人に負担かかるし、生活的にも厳しいと思って受けました!
NIPTで全ての病気がわかるわけではないし高額だし…とは思いましたが調べれるものは調べておきたいよねとなりました。
何かあった時はおろすと決めてました。

あ

出産時には35歳になっているので、今回はNIPT検討してます!
何週でやるか、どこまでの検査をするかで悩んでるところです〜。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
夫ともう一度よく話し合って決めたいと思います!