※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

義母が子供達の誕生日当日やイベント(クリスマスなど)に家に来るのを阻…

義母が子供達の誕生日当日やイベント(クリスマスなど)
に家に来るのを阻止したいです。

お呼びで無いのになんで来るの??って疑問すぎてww
どんなメンタルしてるんだろって思います😂

別にプレゼント渡したいからでもなく
この間〇〇のおもちゃ買ってあげたもんね(1000円くらい)
ってただ家に来てご飯食べに行こうよと言われ
そしてこっちが払うという…
いやお呼びでないのよ…

イベントは部屋を飾り付けして
子供達がどこか行きたいなら連れてって
ちょっと贅沢にご飯用意して家族でゆっくり
過ごしたいです。

ぼちぼち長男も知恵がつき
下手に嘘つくと、どこに出かけたの?とか
長男に聞いたりするのでバレてしまう。。。😅
ドストレートに家族で過ごしたいからと断るのが
ベストでしょうか??
何か良い方法ありますか??🙇

コメント

mimimi

旦那さんは協力的ではない感じですか?💦
うちは、もうはっきりそういったイベントのときは家族のみで過ごしたいからと旦那にいってます🤣

きっとKYなメンタル無敵義母ははっきり言わないと遠回しに言っても効果ないかもしれないのでドストレートが一番かもです🙆

• 🔰

🔰

協力的です!ただ旦那もKYメンタル無敵義母の相手をするのを嫌がって連絡無視してるんです😓
    だから私に連絡が来るって感じです…
    旦那にイベント事は家族で過ごしたいからとドストレートに言ってもらうように頼んでみます🤣

• 1時間前
  • mimimi

mimimi

うちの義母もイベント来たがるKY義母なのでお気持ちわかります😭💦
    はっきり言ってもなにしてもダメそうならもう諦めですかね😭
    関係が悪化しても今後面倒くさいし言い方とかも難しいですよね💦
    うちは、この前上の子の運動会来たんですけど呼んでくれてありがとうとか言われましたww
    いや、呼んでませんけどって感じでした🤣🤣🤣

• 10分前
はじめてのママリ🔰

旦那にはっきり誕生日は家族だけで過ごすから来るな迷惑くらい言ってもらわ気がなさそうですね

• 🔰

🔰

去年伝えてたのですが
    また義母にクリスマス当日行こうかな〜♪とか誕生日楽しみだねとか子供達に言っていて、ゾッとしてます🫠もう一回旦那に伝えてみます🫠

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

誕生日は家族で過ごしたい。
別日を設けるからその時にお祝いして欲しいとキッパリ伝えるのが良さそうですね🥺

義母が同じタイプで少しショックは受けますが旦那も私と結婚したから家族の時間が大事だと優先してくれます。

あとは誕生日にいちいちどこどこに旅行行くとか言わない方がいいです!着いてこようとします!

• 🔰

🔰

ちょっと怖くて出かける予定のこととか話したことなかったです😨
    たまにここ行ってみたいよね〜とか義母の前で話すと、えー!いいなー!楽しそう!って入ってくるので😂😂😂😂
    これからも気をつけようと思いますwww

• 1時間前
みい

用もないのに来るの嫌ですね💦
私なら、当日は家族でゆっくり過ごしたいので、後日みんなで外食行きませんか?と提案します😭

うちの義母は、前もって一緒にプレゼントを買いに行き、なぜか誕生日やクリスマス当日にその買ったプレゼントを持って来ます😑

• 🔰

🔰

子供達と約束してるプレゼントとか持ってくるとかなら良いんですけど…手ぶらでタダ飯食って夜まで入浸るが私達夫婦のプチストレスとなってしまいました😓
    やはりドストレートに伝えるのが1番ですね…

前もって一緒に買ってるのにですか🤣もう写真送るから勝手に買ってきてよって思っちゃいます🤣
    色んな義母がいますね…

• 1時間前
🐰

○日は子供の誕生日で当日は家族でゆっくり過ごしたいから、週末そっちに遊びに行ってもいい?
という感じで旦那さんから先の予定を伝えてもらってはいかがでしょうか🤔

もしそれでも行きたい!となったら
親からはこのプレゼントあげるから、当日来るなら義母からはこれお願いします!と高めのプレゼントを旦那からお願いしてもらうとか😅
来てほしくないけどプレゼント持ってくるならまぁいいかってなるかも。(笑)

旦那さんがどれだけ全力で断ってくれるか次第ですよね💦

• 🔰

🔰

旦那が義母との予定作りたがらないので、そんなの俺無理って拒否られそうです😂

プレゼント来れたり来れなかったりで、金使い荒くてお金もない義母なので絶対買って来なそうですwww
    西松屋の1000円のおもちゃで私買いました感凄いので、、、長男も頑張って選んでる感否めないですwww

ここいらで旦那に頑張ってもらおうと思います😿楽しくイベント迎えたい😿✊🏻

• 1時間前
はじめてのママリ

いや分かります💦

うちの義母も息子の初めての誕生日に、『プレゼント買いたいから一緒に選んで!』と言われてて無視しました笑笑

その後も旦那にいつなら会えるかと連絡しつこかったです。

もうさ、世代別なのよ。
時代は令和なの。わざわざ親戚やら祖父母とか呼ばないのよ。それにそもそもそんな仲良くないじゃん?!
と思いますよね‼️

私は無視し続けましたよ笑笑
でもうざい義母はしっかり断らなきゃ多分永遠と言ってきそうなので旦那が協力しないならままりかんから言うのが一番ですね💦家族だけでやりたいってストレートが一番良さそうです!